fbpx

すでに友人の男性を異性としてドキっとさせる方法

友人の男性を異性としてドキっ

友情がいつしか恋心に変わってしまっていた……そんな体験をされた人も多いはず。その男性への恋心に気づいたときには、彼を女性として意識させてみたいですよね。あなたが彼の目に一女性としてうつることで、もしかしたらそこに恋愛感情が芽生えてくるかもしれません。結果、両思いになれたら文句なしです。

そこで、すでに顔なじみの男性をドキッとさせる方法をお教えします。

悩み相談の一段上!自分の昔話をする

友人という間柄の問題点は、悩み相談による「俺、頼られている!」感にあまり新鮮味がないこと。そこで、友人の男性には「自分が今よりも若かった頃の話」をするのがいいと思います。

「これ、誰にも言ったことなかったんだけどさ……」などで、特別感を醸し出すとさらに吉。恋愛の話も混ぜ込みながらおしゃべりをして、彼にも話を振ってみましょう。うまくいけば、彼の女性の好みを知るチャンスもゲットできます。

また、気心知れた仲だったらスキンシップに挑戦するのもオススメ。話が盛り上がったときに、笑いながら相手の腕を軽くたたくとか、なにか尋ねるときに手に触れるとか……・・あくまでさりげなくです。やはり「触れられる」ということは、異性を感じてしまう大きなポイントだと思います。

スキンシップをとって嫌がられなかったら、かなり脈アリと思っていいでしょう。触れ合いが挟まることで「一緒にいて楽しい」という友人の存在から、「一緒にいて落ち着く」という恋人の立ち位置に思ってもらえるはずです。

ベタだけど効果抜群!いつもと服装のテイストを変えてみる

彼の中にあるいつものあなたのイメージを拭い去って、ガラっと雰囲気を変えてみるのです。

いつも男勝りなパンツスタイルの人は、エレガントなブラウスにスカートなどにチェンジしてみましょう。逆に、ふわふわしている「女の子っぽい」服を好んで着る人は大人っぽいタイトなワンピースなどがオススメ。すると、男性の目には新鮮に映って「こういう格好もするんだなぁ……」とドキっとしてくれます。

ここで重要なのが、見慣れない自分の姿に抵抗しないこと。長年、自分のスタイルを貫いてきた人にはなおさらのことです。まずは「自分に似合う服装探し」のような軽い気持ちで、服を手に取ってみましょう。どうしても心配な人は、探している服のテイストを店員さんに相談すれば安全です。

友人から恋人に発展する関係は、まず「相手にドキっとする」ということが、恋の始まりになります。さりげなくなにげなく、女性であることを意識させて、上手く恋愛に発展していくといいですね。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ