fbpx

恋の一撃!ライバルに差をつけて、モテ男の本命の彼女になるには?

せっかく結婚するなら少しでもいい男を狙って行きたいもの。しかし、常に女が群がる男性には、巷にあふれるモテテクは通用しません。多数のライバルを押しのけて、モテ男の本命の玉座をゲットするには?

ありとあらゆる手段で猛アタック

従来の恋愛テクでは「押して、押して、引く」と言われるように、ただ猛プッシュするばかりでは成功しないと言われます。しかしモテ男を落とすには、逆にそれだと通用しません。押して押して、引いた瞬間に別の女に持っていかれるのがモテる男。あなたのアタックに隙を作ってはいけません。

またモテ男は女のかけひきや計算は、すぐに見抜く事ができます。恋のかけひきは投げ捨てて、常に「好き好きアピール」をするのが成功の秘訣です。

たとえ彼が相手にしてくれなくても、顔を見たら一番の笑顔で挨拶し、メールやSNSなどでのカラミも積極的に。「なんで私ばっかりがんばってるの!?」なんて悔しい気持ちはグッと押さえて。プライドを捨ててアタックする覚悟が必要です。

ステータスを褒めずに内面を褒める

モテる男性は、顔が良かったり、ステータスや年収が高かったりと、どこか周りの男性よりも秀でているところがあります。実は彼ら自身も、それが女を呼ぶ蜜だと分かっているので「どうせ俺じゃなくて金や仕事が好きなんだろ」とどこか冷めた面も持ち合わせます。

たくさんの女性から「すごーい」と言われているモテ男は褒められ慣れているので、外見や仕事などのスペックではなく、別のところを褒めてください。つまり内面です。

彼の性格や、仕事に対する熱意などを尊敬していると伝えましょう。他の女性から褒めるポイントが違うので「自分の内面を見てくれているんだな」とアナタに心が動いていくはず。彼のスペックが失われたとしても、愛し続けることをアピールしてください。

長期戦覚悟で心の隙間を狙う

どんなにモテる男性でも仕事で悩んだり、ふと寂しくなる瞬間があります。精神的に弱ったりした時に、女性に安らぎを求めにいくものです。

彼の心に隙間が空いたその瞬間、あなたの顔が浮かんでくれば勝ったも同然。そのためには常日頃からのアピールで、彼の心に「いつでも受け止めてくれる女」と刷り込みをしておくのが大切。

好機はいつ訪れるかわかりません。彼からの連絡は常に対応できるような体制を整えておきましょう。また男性が心を開くまでは日数がいるので、刷り込みには長期戦を覚悟しておくこと。

彼が話を聞いてほしい時「この子だったら今話を聞いてくれる」と連絡がきたら、本命の座につく最大のチャンスなのです。とにかく包み込むように話を聞いてあげて下さい。

見返りを求めないことが一番

全力でそして長期戦でアタックしろと書きましたが、一番重要なことは「見返りを求めない」ということです。「私はこんなにあなたを愛しているのに、どうして振り向いてくれないの?」と思った瞬間に彼は逃げていきます。

「無償の愛」を与えるのはなかなか難しいことですが、それを成し遂げてこそ、彼がその人を本命とするのです。

とはいえ、アナタが女性として見られていないならば本末転倒。女性らしいファッションや、言葉遣いに気を付けるなど、最低限女性として認識してもらうところから始めてくださいね。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ