fbpx

恋愛上級者が彼氏を作る時「同時に3人の男性」にアタックする理由

同時に3人の男性にアタック

彼氏を作ろうと意気込んで、ターゲットを一人に絞ると、力が入りすぎて彼が引いてしまう、また傷つくのが恐くてなかなかアプローチできなかったりしませんか。

解決するには、以外にも同時に3人の人にアプローチする、いわゆる「3点賭け」が有効です。1人ターゲットがいなくても、あと2人くらい「いいな」と思う人を見つけて、同時進行でアタックする手法です。

エネルギーが分散されて余裕が生まれる

ターゲットを1人の男性に絞ってしまうと、エネルギーがその人に集中してしまいますよね。付き合う前の段階で「重い」と思われてしまったり、あまりの肉食っぷりに彼に警戒されてしまうリスクもあります。

3人同時にアプローチしていれば、エネルギーが3つに分散されるため、ちょうどいい熱量で男性にアプローチをかけることができます。

もちろん、メールも毎日送る必要はありません。男性のほうは「自分と会っていない時に何をやっているんだろう」とミステリアスさを感じ、あなたを追いかけたくなるでしょう。

フラれてもダメージが最小限に抑えられる

なかなかアプローチができない理由として「フラれて傷つくのが恐いから」という人が多いのではないでしょうか。

そこで活躍するのが3点賭け。3人に賭けてれば、1人にフラれても、まだチャンスは2人残っています。失恋したときのクッションがあるのとないのとでは、格段に差がありますよね。

特にアラサーになると、1回の失恋で心に大きな傷を負ってしまいます。リスクヘッジをしっかりとして、傷つき防止に努めましょう。

3人のメリットを比べて一番いい人を取る

1人の男性に絞ってデートを重ねていると、気に入らないところが出てきても、「この人しかいないから」と目をつぶって関係を進めがち。気になる点を我慢をして心の負担になったり、後にほころびが生まれて、破局の原因となる可能性もあります。

付き合う前の段階で3人同時に見て行けば、一番相性の良い人が分かり、効率的に相性のいい男性を選ぶことができます。

3人の中に、敢えて自分のタイプではない人を入れるのもアリ。デートをすることで、もしかしたら新しい発見もできるかもしれません。

とりあえず「いいな」と思う人を3人揃えよう!

いかがでしたか。まずは出会いの場に繰り出し「いいな」と思える人を3人見つけることから始めてみてください。なにも3人を「好きになる」必要はありません。本命1人にプラスして予備候補2人という考え方でいいでしょう。

これまでターゲットを1人に絞って上手くいかなかった人、1人に絞ると重くなってしまう、ふられて傷つくのが恐いと言う人は、是非「3点賭け」を試してみてください。くれぐれも男性側には「3点賭け」がバレないように気を付けて。

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ