fbpx

中毒性がハンパない!?「小悪魔男子」に翻弄されない3つの心得

悪魔と天使のカップル

出会った男性が 小悪魔男子 と感じる瞬間ってありませんか?恋愛経験が豊富で女性を転がすのが上手な男性ほど、あざとく可愛く見せたり、女性の気を惹いたりするのがとても上手です。女子のなかには振り回されているとは分かっていても、つい 小悪魔男子 に翻弄されてしまっている人もいるかもしれません。

でも、結婚を考えている女子にとって、 小悪魔男子 は天敵以外の何もでもありません。今回は 小悪魔男子 の特徴と翻弄されない心得について考えてみました。

褒め言葉は「社交辞令」と心得よ!

小悪魔男子は、女性が喜ぶような言葉を平気で言えてしまいます。「君って可愛いなあ」「俺、君のこと、すごい気になってます!」など、世の中の男性が言えない言葉も惜しげもなく言えてしまうのが彼らの特徴です。

いい意味でいえば素直で、悪い意味でいえばあざといと言えば分かりやすいでしょう。女子のなかにはこうした彼らのひと言に、ついうっかり心が動いてしまうことも少なくないかもしれません。

ですが彼らの好意は、あくまでも社交辞令で「好き」と言っている場合がほとんど。勘違いして彼らの言葉を鵜呑みにしてしまうと、彼が遊び人だった場合、まんまと弄ばれてしまう恐れも捨て切れません。彼の甘い言葉に騙されないように、こうした時は「ありがとう~!」とサラリと受け止めておくに限りますよ。

彼の「甘え」に付き合い過ぎない!

小悪魔男子はとても甘え上手です。兄弟で言うところの末っ子に当てはめて考えてみると分かりやすいでしょう。甘えることで人との交流を図る彼らは、要領がいいため異性に対してもずる賢くアピールをすることが少なくありません。

例えば「ごめん、ちょっと今話せる?」と自分と話をさせようとしたり、「君はすごい、俺にはそんなことできないよ!」と持ち上げて気に入られようとしたり。口が上手いことで、人の気持ちの隙に入るのが上手なのでしょう。

彼の顔が可愛ければなおさら悪い気がしないため、つい「しょうがないな……」と彼の期待に乗せられてしまう女子もいるかもしれません。でも、いつも彼の甘えを受け入れていては、いいように扱われてしまっている場合も少なくないものです。

あまり世話を焼き過ぎると、彼はますます甘えてきます。時には「ごめん、いま手が離せないから、後でもいい?」「全然そんなことないんだよ……」と自分の本音をちゃんと伝えて、彼のペースに巻き込まれ過ぎないよう注意しましょう。

「 小悪魔男子 のプライド」は満たすべし!

小悪魔男子は、自分のことを可愛がってくれる人を好む傾向にあります。元々人に甘えたい願望が強いため、構ってくれる人についちょっかいを出してしまうのでしょう。そんな彼らを理解してあげるには、彼の本音に耳を傾けてあげることです。

それこそ「そういうあなたもすごい上手じゃん!」「君みたいな素敵な男性、なかなかいないと思うよ」と、あなたがちょっとお姉さんになって彼のプライドを満たしてあげて。彼があなたに気を許すようになれば、表面的な付き合いではなく、彼と本音で語り合うことができるはずです。

彼らのような特徴を持った小悪魔男子に出会った際は、彼らの甘い言葉とマスクに騙されず本音を見極めましょう。あなたが変われば彼らも小悪魔の仮面を取って、異性としてきちんと向き合う姿勢を見せるようになるかもしれません。

【関連記事】

私にムラムラしてほしい!ちょっぴりあざとい小悪魔テク・4選

小悪魔こそモテる!男を翻弄する「ゆるふわ悪女」4つのテクニック

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ