fbpx

やさしいだけじゃダメ!恋に落ちたい「魅力ある男の条件」

抱き合う男女

女子なら 魅力ある男 と結婚したいものですよね。さて、その「 魅力ある男 」とは、どんな男性なのでしょう。やさしい、仕事ができるなど、たくさんありそうですが、今回は見落としがちな「 魅力ある男 の条件」について探っていきたいと思います。

魅力ある男 :通勤電車でゲームをしない

「電車の中でスマホをいじっている人が大半ですが、ゲームに夢中な人はちょっとな……と思う」(29歳/メーカー)

通勤電車でときどき見かける、スマホ画面にのめり込む勢いのゲーマーサラリーマン。スマホゲームにハマる気持ちはとても理解できるのですが、そんな男性の姿を見るとなんだか味気ない気分になります。

そんななか、通勤電車で本を読んでいる男性は非常に目を引きます。なんとなく「仕事できそう!」という勝手な妄想がスタートしてしまう女子も多いでしょう。

魅力ある男 :美人を特別扱いしない

「合コンで美人ばっかりと会話をして、顔が個性的な私には目もくれない男がいた。バーロー」(31歳/音楽)

稀に見かける差別をする男。見た目で評価されてしまっては、女子としてはたまったもんじゃありません。また、美人だけにやさしくする男性は、男の中でも評判が悪いと聞きます。

魅力のある男性は、どんな人の前でも態度を変えずに、自分を持っている人ですよね。どんな人にも分け隔て無く、やさしく接するのが、魅力ある男の条件と言えるでしょう。

魅力ある男 :ノリツッコミができる

「ユーモアがある男性が好きです」(27歳/医療)

よくユーモアのある男性は素敵だと言われていますが、具体的にどんなことなのでしょう。

ユーモアが現れるタイミングは、ずばりノリツッコミです。たとえば髪の毛が寂しい男性を「頭散らかってるよ~!」と、距離を縮める目的でいじるとしましょう。

それに対して、烈火のごとく激怒したり、深刻に受け止めて落ち込んでしまう男性には、あまり魅力を感じませんよね。逆に「そうそうそう、オレの頭もそろそろ年末の大掃除しないとな……っておい!」と、軽快な切り返しがきたら、もっと話してみたいと思いますよね。

打てば響く、このノリツッコミこそがユーモアのスキル。そして、そんなことを言っても怒らなそうな、やさしいオーラを纏っている人を求めてしまいます。

魅力ある男 :2回目のデートでちゃんと「彼氏いるの?」と聞く

「3回くらいロマンティックな店でサシ飲みした男性がいたのですが、まったく口説かれる気配がなく、どうしたいのかわからなかった」(30歳/宝飾)

最近は草食系が増えているという話を聞きますが、やはり男性には少しだけ肉食っぽさをだしてもらいたいところ。2回目のデートでホテルに連れ込めとはいいません。しかし、何もないのも女と思われてないのではと悲しいもの。

恋愛する気はなくても、せめて2回目のデートで彼氏の有無を聞いて、ちょっとだけ期待を持たせて欲しいのが本音です。

【関連記事】

思わずナットク!女が感じる「男の魅力」の正体とは

将来、社長になっちゃうかも!?「次男」から溢れ出すイケてる魅力

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ