fbpx

草食だからじゃない!やんわりあなたを拒否している男性の「脈ナシサイン」

気になる彼ができると、ついアピールに一生懸命になってしまいがち。すると、彼らが出している「脈ナシ」サインを見過ごしてしまうかも。

今回は、うっかり見逃すと危険な「脈ナシ」サインをご紹介します。

照れてるわけではない!「連絡先を聞いてこない」

合コンや飲み会で初めて会った時、話が盛り上がっても連絡先交換ができなかったことはありませんか?今ではSNSで簡単に繋がることもできますが、本当に次も会いたいと思った女性には個人の連絡先を聞いてきます。

たいていの場合は社交辞令で交換する流れになりますが、それでも連絡先を聞かれなかったら……次に進むのが賢明かもしれません。

絵文字や「笑」は一切ナシ!「あっさりしすぎているメール」

メールをしても「了解」「大丈夫です」など、絵文字などで文面に工夫場ない場合は、彼はあなたに興味がないと言えます。男性のメッセージは淡泊になりがちですが、興味のある女性に対しては自分のテンションを伝えるための工夫をするはずです。

このようなメッセージをもらったら「男性だから表現がヘタなんだ!」と都合良く解釈せず、しっかりと現実を受け止めましょう。

忙しいは言い訳!?「次の予定が決まらない」

思い切って「今度ご飯でもどうですか?」と誘っても、なかなか日程が決まらなかった経験はありませんか?もし「最近忙しくて」「急な打ち合わせが」などと言ってどんどん予定を先延ばしにされたら、「脈ナシ」の可能性が高いでしょう。

どんなに忙しくても会いたい人には進んで会いますし、キャンセルしても日程調整の連絡がくるはず。そのサインを見逃してしつこくアタックすると、どんどん彼は離れていってしまうだけなので、ご注意を。

アナタに興味がないだけ!?「話題を広げようとしない」

女性はおしゃべりが大好きなので、気になる男性とはたくさん話したいと思うでしょう。それは男性も同じこと。そのため、どんなに話題を振っても「へー」「そうなんだ」などの返事のみで会話が終わってしまう場合は、あなたに興味がない証拠です。

気になる女性だったら、話題を広げたり、共通点を見つけたりして距離を縮めてくるはず。トークで力を消耗するよりも、「脈ナシ」サインに気付いて、他の男性に目を向ける方がいいでしょう。

気遣いと思ったら大間違い!「終電の時間を気にする」

「終電の時間大丈夫?」「まだ帰らなくていいの?」など、終わりの時間を気にしてくれる男性は、紳士的で素敵です。しかしこれは、男性の「帰ってほしい」アピール。

本当だったら終電を逃させて朝まで一緒にいたいはずですから、そうさせない彼の意図をきちんと汲んで諦めましょう。

一見冷たく感じる男性の「脈ナシ」サイン。しかし、思わせぶりな態度で翻弄されることを考えれば、これも「優しさ」の一つなのかもしれません。そんなサインを見逃さないよう、気をつけていきましょう。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ