fbpx

意外!将来ガッポリ儲ける「金持ち予備軍男性」の4つの特徴

どうせ結婚するなら、年収が低い男性よりも高い男性がいいと思いませんか?世の女子は、平均年収が高いであろう年上男性を狙いがちですが、実は将来「金持ち」クンになる年下男性を狙う方が賢いのです。では、どこをポイントに見ればよいのでしょうか?

お酒が苦手

「飲みニケーション」という言葉があるように、日本ではお酒を介した付き合いを重視しがち。しかし、無理に参加して酔いつぶれてしまっては本末転倒です。さらに大酒飲みの男性は飲み会の回数も多いため、いくら稼いでも出費がかさんでしまうのです。

そこでオススメなのが、お酒が苦手な男性。飲み会代がかからないだけでも貯蓄に回せるため、将来的にお金が溜まりやすくなるのです。

自炊や家事が苦にならない

一人暮らしをしていると、疲れた時の家事はとても面倒です。しかし「忙しいから」「疲れているから」と言い訳をして怠る男性は、身の回りのことだけでなく、仕事に対してもズボラな面があります。さらに「家事は女がするもの」という固定概念を持っている可能性も高いので、非常に厄介です。

そう考えると、仕事だけでなく、家事もしっかりこなせる男性は真のしっかり者。また、計画的に物事を進められる素質もあるため、将来設計もきちんとできるでしょう。

好奇心旺盛でチャレンジ精神がある

変化の流れが激しい昨今。これからの社会を生き抜くためには、ジャンルに問わられない様々な発想を持っている必要があります。それは仕事に限らず、趣味でもOK。様々なものにアンテナを張る、高い好奇心があればいいでしょう。

そこでオススメなのが、好奇心とチャレンジ精神がある男性。女性は結婚に安定を求めがちですが、一緒に新しいものを生み出そうと彼に寄り添えば、一攫千金も夢ではないかもしれません。

人の「悪口」は言わない

働いていればつらい経験は誰もがするはず。そんな時はグチりたくもなるでしょうが、それが上司や同僚の悪口になるような男性は、お金に縁がないと言えるでしょう。あなたの前で悪口を言うのであれば、確実に他の人にもしています。それを聞いた人たちは、彼に対する信頼をなくし、次第に離れていく可能性が高いのです。

悪口を言わない男性は人の長所を見抜く力があるので、将来リーダーや管理職になっても部下の能力を最大限に引き出し、成果を出せる可能性があります。

あなたの隣にいる男性、将来「がっぽり」稼いじゃうかもしれませんよ!?

 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ