fbpx

自然と男が寄ってくる!「隙のある女」になる方法

男口説くやめる

よく「隙のない女子は男が寄ってこない」と言いますよね。でも、隙のない女性って具体的にどういうことなのか、考えたことはありますか?こう聞くと「仕事に一生懸命打ち込むあまり、プライベートを充実させる余裕のない女子」というイメージを抱く女子もいるかもしれません。

でも、どうやら男性にとっての隙は「可愛げ」を意味していることが多いようなのです。

男性の条件が厳しすぎる

男性は女性よりも支配欲が強い生き物なので、好きになる相手も「自分の言うことを聞いてくれる」「この子となら上手くやっていけそう」と、相手を知らず知らず選んでいる傾向が多いようです。

にもかかわらず、男性の前で「高収入、高身長の男性がいいなぁ〜」「◯◯みたいな男性はイヤ!」選別するような言い方をしてしまうと、それを聞いた男性は「俺みたいなヤツはタイプじゃないよな……」と、恋愛意欲を失ってしまいそう。

せっかく異性と話す機会があるなら、積極的に交流を測ることで周囲の男性もあなたの見る目が変わるはずです。もしかしたらあなたのその姿に好感を持って、異性として距離を縮めたくなる男性も現れるかもしれませんよ。

物事を白黒つけすぎる

自分の好みや価値観を他人に押し付けてしまう癖はありませんか?食べ物ひとつとっても「◯◯はイマイチ……」と、自分の嫌いなものを闇雲に否定してしまうと、それが大好物な男性にとってはあまりいい気持ちがしないですよね。

好きな音楽、本に始まって、好きな場所、好きなモノなど。男性の好む趣味、考え方を「なるほど〜」「私もやってみようかな」と前向きに捉えた方が、彼もあなたに興味を抱きやすいはずです。

というのも男性は、自分のありのままの姿を受け止めてくれる女性のことを好きになるもの。結婚対象としても家庭的で包容力のある女性を好む傾向にあるので、彼の話すことを温かく受け止めることで近づきやすい印象を持たれるかもしれません。

恋をすることを諦めている

長らく恋をしていないと、異性と話すことが億劫に感じたり、ファッションやオシャレをすることに無頓着になってしまいがち。これでは男性も、あなたと付き合ったところで面白くなさそう……と感じてしまいますよね。

反対に仕事に没頭し過ぎたり、趣味やひとりの時間が充実し過ぎてしまうと、これはこれで男性は声をかけづらいものです。

自分よりも仕事ができる女性と付き合うには肩身が狭く、かといって自分と一緒にいる時間よりも楽しそうに映ると「誘っちゃ悪いかな」と、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまう恐れも。

やはり「彼氏が欲しい」「恋がしたい」という気持ちをなくさず、出会いを求め続ける姿勢がいい恋を引き寄せるのかもしれません。

いい女はいい男を引き寄せている

いかがでしたか。隙があるから漬け込まれる都合のいい女と違って、隙のない女性は男性からすると可愛げがなく、「もっと彼女のことが知りたい」という気持ちが起こりづらいようです。

恋愛は相手のことを知ろうとすることで始まるもの。まずは女性らしさを大切にしながら、少しでもいい男を引き寄せられるようにしたいですね。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ