fbpx

「次はないな・・・」男性が「奢りたくない!」と思う女とは

男性に「奢りたくない」と思われる女性の特徴とは?

男性は「次は無いな」と感じると、割り勘デートにすると言われています。次も会いたい女性として考えてもらえているかどうかの目安が「奢ってくれたかどうか」ならば、果たして男性に「奢りたくない」と思われる女性の特徴とは何なのでしょうか。

奢ってもらって当たり前、という態度を出す

男性がおごるつもりでも、「男性が支払って当たり前」という顔をされてしまうと、どんなに好ましく思っていた女性に対しても男性はガッカリしてしまいます。お会計の時にレジでお財布を全く出さない、奢ってもらったのに「ありがとう」の一言がない女性に対しても「奢りたくない」と男性は考えるようです。

そんな女性に対しては「偉そう」「高飛車」などのレッテルを貼り、「俺にはこういう女は無理そう」と感じてしまいます。

デートコースにケチをつける

男性はデートとなると、その前の晩必死でデートコースを考えるものです。「どこに行って、何を食べて」と彼女を飽きさせないように一生懸命です。しかし、女性の中にはそのデートコースにケチをつける人もいるのではないでしょうか?男性がに連れて行ってもらったレストランで「ここの食事はカロリーが高そう」などと文句を言ったりするのはもちろんNGです。

またデートコースにしても、遊園地にしても「寒い」「疲れた」などと不満言うのは避けましょう。特に最初のデートは、男性にエスコートしてもらう形で進めるのが得策です。

自由奔放すぎる

ある程度の自由奔放さは、男性にとって「可愛らしい」要素でもあります。しかし、それが行き過ぎると「付き合いきれない」と男性から思われてしまうことも……。

例えば、食事の時にあれこれ自由に頼んだけれど食べきれず残してしまったりするのはよくありません。男性の中には「たくさん注文しておきながら残すなんて……」と心の中で思っている人もいます。

女性はありのままの自分を見せているつもりでも、最初のデートでそれを前面に出してしまうと男性に引かれてしまうこともあります。せめて、最初のデートは笑顔を絶やさずワガママを言わないで、楽しく過ごしましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ