fbpx

アラサー女子に聞く!デートで着て来たらゲンナリする男性ファッション

独女に聞く男性の格好

男性としてはオシャレなつもりでも、これは苦手!!っていう男性のファッションってありますよね。では、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。アラサー女子に聞きました。

フードにファーが付いたアウター

「男の人が着てたら絶対に嫌です。理由は男らしくないからですかね。パーカーが嫌というより、ファーが付いていることが生理的に嫌です」(27歳/一般事務)

生理的に受け付けないレベルということですね。男性がかわいいものを身に付けようとすることが嫌なのでしょうか。子どもっぽさも感じられるので、そういう点も不人気なのかもしれませんね。

ネックレスや指輪などのアクセサリー

「たとえシンプルでもネックレスは嫌です。あと、彼女がいないのに指輪している人も不思議です。数珠のブレスレット、ピアスなど男はアクセサリー全般付けなくていい。何も付けてないほうが断然いいと思います」(29歳/経理)

実際に付けている男性に聞いてみたところ、コーディネートのポイントにと軽い気持ち付けるそうです。数珠のブレスレットは風水的な意味で付けていることもあるらしいですが、上記のような意見もあるので、付けることによって恋愛運が低下してしまうかもしれませんね。

キャラクタープリントのTシャツ

「元彼と初デートの時、チェックのシャツの下に男の子のイラストが書いてあるTシャツを着てきました。気になって聞いてみたら、好きなバンドのイメージキャラクターなんだそうです。でも、三十男がキャラクターのTシャツはちょっとないですよね」(28歳/IT関連)

たしかに、大人の男性がキャラクターの書いてある服を着るのは微妙ですよね。中学生でもオシャレな子は着なさそうです。キャラクター物が許されるのは小学生まででしょうか。

脚が見えるハーフパンツ

「ハーフパンツなどの丈が短くて脚が見えるズボンを履かないでほしい。すね毛が見えて気持ち悪いし、若作りっぽくて嫌だ」(30歳/サービス)

リゾート地なら許されるのかもしれませんが、街だと無理してる感が出てしまうのでしょうか。スタイルが良くて、着こなし上手でないと難しいのかもしれませんよね。

ボタン全開のポロシャツ

「会社の男性と初めて社外で待ち合わせした時、濃いピンクに細い白線の入ったポロシャツを着てきて、しかもボタンが3つとも全部空いていたので、休日のお父さんファッションだけど胸元がガッと開いてるギャップのようなものに引きました」(27歳/公務員)

セクシーさのアピールなのかと思ってしまいますが、逆に引かれてしまいますよね。ポロシャツはどうしてもお父さん的なファッションになりがちですね。

いろいろな意見が出たようです。男性のファッションは飾りすぎず、シンプルなものが人気なようです。デートだからといってアクセサリーをつけてきたりしないほうがいいってことですね。

有沢 未紅

フリーランスライター。趣味はカフェめぐり。作成中のデザート写真集を充実させることがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ