fbpx

恋したい女性必見!男性が初対面で見ているのはアソコ

最初は第一印象が大切という言葉がありますが、人間関係において、最初の印象がとても重要になることがあるようです。それは恋愛においても例外ではないのかもしれません。女性の中には、男性の目線を意識している人は多いようですが、男性は初対面の女性のどこ見ているのでしょうか?

そこで、男性に「初対面で異性のどこを見るか」について聞いてみました。

恋したい女性必見!男性は初対面でどこを見ている?

【質問】
初対面で女性のどこを見ますか?

 

【回答】
顔:75
胸:10
脚:5
髪型:3
洋服:7

顔でどんな人間なのかわかる!?

約7割が「顔」と回答した意見の中には、顔で人間性を見るという人が多いようです。

「最初に会った時には顔を見ればその人がどんな人かだいたいわかるから。」

「顔を見て表情の動きとかを観察する。顔はその人の行いなどを表わすから。」

「特に目を見ますが、恥ずかしいとか関係なく、目はその人の全体像を表していると思います。」

「まずは顔を見て魅力的な感じかな、可愛い感じかな、どんな人かな、といった事を考えます。」

回答者の多くが、顔の表情や目などを見ることで、人として信頼できるどうかを探っていることが分ります。また、顔でどんな人なのか考える人もいるなど、好みかどうか探る人もいるようです。

女性を見るときはフェチな部分を見る?

その他の回答からは、色々な部分を男性は見ていることがわかりました。

「胸は女性の象徴的な部分であり、どちらかというと貧乳の女性が好みなので、必然的に目が行ってしまいます。」

「私は脚フェチなので無意識に脚を最初に見ます。スレンダーな脚だと見とれてしまいます。」

「自分は、ロングヘアーよりもショートヘアーの女性のほうが好みだから。」

「ファッションセンスが良い女性は普段から身だしなみに気を遣っていると思う。」

ファッションと回答した人は、身だしなみに気を遣っているからなど、女性らしさを感じることもあるようです。しかし、その他の意見を見ると、自分のフェチ部分を確認していることが伺えました。

男性と会う時は表情を意識して!

多くの男性が表情や目の動きなどからどんな人なのかを探っている一方で、胸や足など、自分のフェチの部分を見ている傾向もあることも伺えました。まずは表情を意識して、自然に笑顔を作れるようにすることから始めてはいかがでしょうか?

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男性
■調査期間:2014年11月6日~11月14日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ