fbpx

身近なところで恋が発展!男性が女友だちを好きになる瞬間

男が女友達を好きに

男性は全ての女性を出会った瞬間から恋愛対象かどうかふるいにかけています。女性が友だちだと思って過ごしていても、男性は恋愛対象の設定のまま仲良くしているケースは多いです。

友だちとして関係が出来上がったあとでも惚れてしまうきっかけはたくさんあります。今回は、男性が女友だちを好きになる瞬間をご紹介したいと思います。

イメチェンをした瞬間

男性は女性がイメチェンする度に再評価をし直します。「可愛いじゃん」と思ってしまえば男性は簡単に恋してしまいます。

イメチェンを決めるには、気になる男友だちの好みに寄せるためのリサーチが必要です。またイメチェンをする前とした後で変化が大きければ大きい程「お!」と引きつけることができるので、するときは思いきっちゃいましょう。

普段とは違う服装を見た瞬間

男性はコスプレが好きです。いつも制服やスーツを着ているなら私服にやられてしまう、逆に私服ばかりの女性がスーツ姿であらわれるとグッときます。

また浴衣や水着、ハロウィンやサンタコスなどをした場合はFacebookにあげると良いです。実際に見せられる場合はそれに越したことはありません。一番、男性ウケするのは着物姿です。

「お前ら、お似合いだよ」と言われた瞬間

男性は本当に単純な生き物です。友だちに「お前らお似合いだよ」と言われれば、けっこうその気になってしまうものです。共通の友だちに「付き合っちゃえば?」「いいと思うけどな」などとお願いして吹き込んでもらえば、女友だちを意識してしまいます。

周りからの協力プレイはどんどん活用していくべきでしょう。男性は見栄やプライドがあるので、周りからの期待を背負うとなるべく答えようと意識してくれます。

二人きりでお酒を飲む

気になる男友だちがいたら、二人でゴハンに行こうと誘いましょう。何の気もない女友だちだと思っていても、そこから急に「もしかしたらあるな」と思い始めてくれるかもしれません。

お酒の力も大きいです。酔うと目の前の女性を口説こうと思ってしまうのが男性です。気になる男性はどんどん積極的に誘って行きましょう。

男性は友だちからでも全然気にせず付き合うことができます。好きになるきっかけさえ与えてあげればいいのです。新たに出会うよりも、今いる友だちの中から素敵な男性を見つける方が現実的です。今すぐケータイのメモリを見返して連絡をしてみましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ