fbpx

初対面で見抜け!付き合うと時間を無駄にするダメンズチェックリスト

付き合うと時間を無駄にする男

気付けば今までダメンズばかりに引っかかってきたな、というあなた。実はダメンズは初対面ですぐに見抜く事ができるのです。

外見や何気ないしぐさで判断して、いい加減ダメンズに引っかからないようにしましょう。

ずっと目を見て話す

普通、初対面の男女で話をする時は、恥ずかしさや戸惑いがあって、ずっと目を見て話すのは難しいもの。しかし、しっかりと女の目を捕えて離さないのは、女に対して自信があるからです。そして、自信のある男は、今まで女に散々チヤホヤされてきたため、完全なるダメ男に仕上がってしまっているのです。

シャツの下にTシャツを着ない

男の人はスーツのシャツの下にもう1枚Tシャツを着るのがスタンダード。汗でシャツが肌にくっついて不快に感じたり、汗がシャツに染みて、シャツが痛まないようにしたりするため。 しかし、シャツを着ない男は、実際の利便性よりも「カッコ良さ」を重視するのです。カッコ良さだけに主眼を置く男は、どうしようもないダメンズです。

常に携帯をいじっている

寂しがり屋の典型。常に誰かとLINEをして、誰かと繋がっていようとしたり、Facebookを見て、友人の情報をウォッチする事によって、人と繋がっている錯覚を覚えたり。寂しがり屋の男は、常に女を求めるので、浮気が絶えません。

時計をしていない

時計をせずに、時間を確認する時は携帯、という男は、しっかりタイムマネジメントができない男です。付き合っても平気で待ち合わせに遅れたり、会社もよく遅刻したりするでしょう。一緒にいて、気付いたら終電がない、ということもしばしば。自分でタイムマネジメントできない男はダメンズです。

オーダーする時にメニューを見ない

お店でオーダーをする時に、「これ」と、メニューを指さして、メニューの名前を言わなかったり、焼酎の中にも沢山種類があるのに銘柄を言わずに「焼酎水割りで」という風に、メニューを全く見ないで適当にオーダーをする男がいます。

これは、お金に無頓着な証拠です。メニューを見る事で、その店がどれくらいの価格帯の店で、トータルいくらになるのかを、男たるものしっかり把握する事が必要。それをしない男はお金に無頓着なので、借金をしたり、お金を稼がなかったりする可能性が非常に高いのです。

若いうちなら良いけれど、いい歳をしてダメンズに引っかかっている暇はありません。初対面でダメンズを見抜いて、早いうちに男を仕分けしていきましょう。

中條夏子

1983年12月16日生まれ、東京都目黒区出身。2004年度ミス東京女子大学。合コン、飲み会、パーティー、仕事等、1週間に平均10人の新規男性に出会う生活から早12年。12年で約6,000人の新規男性に出会ってきた経験から様々な出会い、恋愛、男性に関するナレッジを蓄積。その経験を活かし、恋愛コンサルタントとして恋愛コラム執筆、恋愛相談、トークショー等幅広く活動中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ