fbpx

これでは結婚までいけない!付き合っても長続きしない彼氏の特徴

付き合っても長続きしない彼氏の特徴

二十代後半にもなると付き合っても長続きしない男性と付き合うこと程不毛なことはありません。ただの時間のロスです。結婚を考えるなら、付き合う前にきちんとその男性が長続きして結婚を見据えられる人かどうか見極める必要があります。

恋して舞い上がってしまって相手を分析しないまま付き合うなんて、リスクが高すぎます。今回は、付き合っても長続きしない彼氏の特徴をご紹介したいと思います。

自分のことをあまり話さない

あまり自分のことを普段から話さない男性は、長続きしにくいタイプと言えます。自分のことを知ってもらうことをしないので、深い関係になりにくいです。

感動や思い出を共有、シェアするのが得意な男性ほど長続きさせるのが上手です。気になる男性が自分の体験や日常のことを話すタイプかどうか観察してみましょう。

前の彼女の基準が染み付いている

多くの男性は過去の恋愛、女性のことを引きずっています。なにかしらの未練を持っているものです。前にうまくいってた彼女との付き合いの基準が染み付いていると厄介です。

連絡や会う頻度、デートのパターン、彼女サービス。前の彼女とリアクションや勝手が違うと相性が悪いと思ってしまう男性がいるので注意です。さりげなく過去の恋愛に対してどう思っているか探りをいれてみましょう。

仕事や趣味に生きている

仕事熱心、出世願望が強い男性は長続きしにくいです。彼女が仕事の邪魔になっていると思えばすぐに切ろうとしてきます。趣味に生きている男性も同じです。時間を奪われるようなら、恋愛より趣味をとる男性は多いです。

そういった男性とは恋愛に求めているものが違うので上手くいきっこないです。諦めて違うひとを見つけることが上手い生き方と言えるでしょう。

飲み会が多い

相手の男性が職業柄出会いが多いと危ないです。食事や飲み会も多ければたくさんの素敵な女性と会います。出会いがない男性と違って、次の恋愛のことで心配しないので気軽に女性と付き合うことでしょう。

彼の仕事や交友関係について、出会いの量をリサーチしてください。浮気の心配もあるのでオススメできません。

長続きできるかどうかは、女性の腕にかかっているところが大きいです。いかに男性を他の女に目を向けさせないかの勝負です。その勝負を戦いやすいものにするために、まずは長続きをさせやすい男性選びから始めましょう!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ