fbpx

結婚を引き寄せる方法【東の引き寄せ講座・その1】

胸に手を当てる東編集長

今編集部で密かにブームになっているのが、東編集長が提唱する「引き寄せの法則」。その話を聞いたスタッフが法則を実践したところ、早くも様々なものを引き寄せるなどの効果があり、ぜひ全国の女子にも伝えたい!という熱い思いから、東編集長による新連載がスタート。

第1回目は、多くの女子の願望である「 結婚 」がテーマです。東編集長によれば、 結婚 も引き寄せることは可能だそう。今回は、その方法を伝授!

結婚 したい!と念じるのは御法度

まず基本から。引き寄せの法則での鉄板ルールといえば「~したい」と念じるのはNGということ。「~する」という断定系の言葉を使うことが鉄則です。ですので、念じるときは「結婚する」という言葉でいきましょう。

引き寄せ業界にはさまざまな流派があり、紙に「結婚する」と書いてタンスにしまっておく派、朝起きた瞬間また夜ベッドに入りに「結婚する」と10回唱える派、ふとした瞬間に「結婚」と頭の中で短くつぶやく派など。

やっているうちに自分にピッタリの方法がわかってきます。ちなみに私は「夜ベッドの中で5回くらい念じる派」ですかね。いろいろ試してみてください。

大切なのは執着しないこと。「結婚!結婚!結婚じゃあー!」と血眼に鳴って四六時中念じるのはNG。「結婚する」と唱えたら、そのことはサクッと忘れることが大切です。

またこの業界では時期を指定すると成功率は下がるので、時期は問わない方がいいという説もあります。

「2016年中に結婚する」と念じて、叶わなかったときに「引き寄せなんて嘘っぱちじゃねーか、東のバーロー!」なんて私に矛先を向けることがないようにお願いします(笑)。

手に入った良いモノだけを数えていく

そして、この業界では引き寄せられたら「ありがたや~!」と感謝することがルール。感謝をするために、まずは引き寄せたものを見つける作業から始めましょう。

今回、結婚相手を引き寄せるわけですから、少しでも自分が結婚に近づいていることはないかを探しましょう。どんな小さなことでもいいのです。結婚に関するものを積極的に見つけていきましょう。

例えば「今日ゼクシィのCM見た!」「結婚式したい場所を調べてみた!」「友だちに飲み会に誘われた!」などです。

結婚へ向かっている道筋を探し、それについて「ありがたや~」と感謝していくのです。そうすると、ニヤニヤしてきませんか。そのニヤケ感と引きが強くなっている実感を持っていくほど、引き寄せの法則が強くなります。ニヤニヤ。

※すべて個人の見解です

【関連記事】

結婚を引き寄せる方法・上級編【東の引き寄せ講座・その2】

「モテ」を引き寄せる方法【東の引き寄せ講座・その3】

夢を実現させる方法【東の引き寄せ講座・その4】

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ