fbpx

恋愛ご無沙汰なアラサー女子が「効率よくいい男と出会う」4つの準備

長い間恋愛がご無沙汰だった人は、出会いの場に行こうとする前に、 出会う ための準備が必要です。数年ぶりに恋をしようとするアナタは、いわば浦島太郎状態。ただ闇雲に会うだけでは失敗のリスクが大きく、体力をすり減らし時間の無駄です。今回は効率よく 出会う ための準備についてご紹介します。

これまでの勝ちパターンを探る

まずはこれまでの恋愛を振り返ることから始めましょう。 歴代の彼氏とはどういうきっかけで付き合ってきたでしょうか。 学校や職場、合コン、友だちの紹介、男友だちからの発展など、いろいろあるでしょう。おさらいしたら、出会い方にかたよりはないかチェックしてみてください。あなたなりの「勝ちパターン」が存在しているはずです。

まずは、 そのやりかたで活動していくのが吉。彼氏を早く作るコツです。恋愛経験がほとんどない人は、これまでのやり方は失敗だったと考えて。 戦法を変えることに勝機があるでしょう。

得意な出会いのタイプはどっち?

また、恋愛の出会いでは大きくわけて、2つのタイプに分かれます。 合コンやパーティーなど大人数の中での出会いと、 紹介など1対1での出会いです。これにも、人によって得手不得手が分かれます。

前者は社交的で、女性らしい振る舞いに苦手意識がない人に向いています。 逆に、女性らしくすることに抵抗がある人は、後者のやり方で攻めるべし。 友だちの前では、どうしてもお笑いキャラに走ってしまうという人は、 1対1で、照れずに最初から女性らしくいられる場所からスタートしましょう。

診断テストもありますので、活用してくださいね

男ウケする服装を普段から心がける

男性は、今も昔も女性らしい服装が好きです。しかし、恋愛がご無沙汰の女性ほど、自分の趣味に走り、男性の好みなど1ミクロンも考えないファッションを楽しんでいる人も多いのでは。

20代前半ならば多少ボーイッシュな格好をしていても、 友だちとして仲を深めるウチに、ふとみせる女性らしさに男性がキュン…… なんてシチュエーションがあったでしょう。

しかしながらアラサーにもなると、それが通用しません。 「第一印象は1分で決まる」という言葉もあるほどで、 最初から女の部分を見せていかないと、男性を恋愛モードにできません。

女性らしい格好が苦手な人は、最初は少しくすぐったい感じがするかもしれませんが、 普段の生活から着慣れておくことが大切です。

素敵な人と 出会う 為に、減点法はしない

長いこと男性と接触をしていない女性は「完璧な男性像」を自分の中に作り上げている可能性があります。 その理想クンを心に置いたまま、出会いの場に繰り出してしまうと危険。

会う人会う人、「ここが足りない」「男のくせにちっちゃい」など、 現実の男性のマイナスポイントにばかり目が行ってしまい、 向き合おうという気が起きません。

まずは自分の中の理想クンをしとめて。成仏させてあげましょう。 そして生身の男性に会ったなら、 マイナスポイントで減点していくのではなく、 ゼロ点からのプラスポイントを加えることに集中してください。

以上の心構えを持って、出会いの準備は完了です。素敵な出会いを見つけてくださいね!

【関連記事】

あなたはできる?恋愛ご無沙汰でもサクっと再開する人の特徴

結婚相手に出会うために行くべき場所とは?

東 香名子

コラムニスト。東京独女スタイル編集長を歴任。1983年生まれ。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。雑誌「デートスペシャルなび」で連載中。テレビ、雑誌、ラジオ等各方面で活躍中。電子書籍「モテる!ソーシャル恋愛術」「ここで差がつく街コンテクニック」等。趣味は鉄道。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ