「減点式」の恋にサヨナラ!イイ男がグイグイ集まるたった2つの方法
「出会いがない!」という人のなかには、男性の長所よりも短所ばかり気になってしまう「減点方式」の人がかなりいます。最初は「いいな」と思っても、減点式で恋すると「この人も違う」と切り捨てたくなってしまいます。
そんな減点式の男選びをしていると思ったら試してみたい、恋の矯正プログラムをお教えします。
気軽にデートしよう
世の男性を、「恋人」と「それ以外」の2種類できっちり区切ってしまうのは恋愛に関してはちょっと損。「この人は彼氏・旦那としてはどう?」とチェックしすぎると、慎重になってしまいますが、デートすらしないで頭で考えていてもわからない事はたくさんあります。まったく気のない人と親しくする必要はありませんが、ちょっといいなと思った相手や、自分に興味を持ってくれている人とは気軽にどんどんデートしましょう。
しっくりこなければ自然と疎遠になるので、「デートして引っ込みがつかなくなったらどうしよう」とビクビクすることはありません。必ずしもマジ恋に発展しなくてもOKなんです。「たまにはおしゃれして出かけるか」という、モチベーションアップにもデートは貢献してくれます。
よく「お金は寂しがり屋だから、お金がいっぱいあるところ(=お金持ちのところ)に集まる」といいますが、男性もそれに近いところがあります。適度にほかの男からも人気を集める、キラキラ華やかな女性のことは気になってしまうものです。あまりに清潔な私生活(要は男っ気がない)は一番避けたいところ。
本命がいないときこそ、いろんな人とデートをしてみることで、今まで知らなかった自分のツボや、意識していなかった相手のステキな面を見つけるチャンスが広がります。
イメチェンをしよう
自分が変われば、寄ってくる男も変わります。質が向上しなくても、違うジャンルの女になれば違うジャンルの男が近づいてきます。そのため、「いい女にならなきゃ」と気負ったり、意識高くなる必要はナシ。
むしろ、意識が高くなると男を見る目が厳しくなり、減点方式から抜けきれないので、「イイ女になろう!」より、今までやってみたかった髪型にトライしたり、ファッションのジャンルを変えてみるなど「私にはこんな顔もある!」方式がおススメです。外見は手っ取り早く変えられる要素ですが、変えたときのインパクトも一番大きいので、ちょっとのイメチェンでも効果が期待できるのです。
さらに、みんなからモテモテの女を目指すのは多少のイメチェンでは厳しくても、あるジャンルの人に刺さる女になるのは意外と簡単。思い切って、「憧れのあの人の彼女だったらこんな感じ?」とコスプレ感覚でなりきってみるのもよいでしょう。本当にそのタイプの男が寄ってきますよ!「今までにないタイプの男と付き合う orモテる」のは、過去の面倒な恋愛の記憶をリセットする効果も高く、気分がアガるものです。
昔の彼の嫌なところばかり思い出して「そうじゃない人はどこ?」とチェックばかりしていたら恋する気になんてなれません。気分をキラキラさせつつ、別ジャンルの男と近寄ることで「恋愛もいいな」と思えるようになるかも。
そんな変化は周りの人にも伝わるもの。いるだけで出会いが飛びこんでくる女になれるモテスパイラルに入るのだって夢じゃないかも!?