fbpx

「恋愛の秋」到来!今から始める恋が成就しやすい3つのヒミツ

秋の恋は成就しやすい

四季の中でも、秋は恋が実りやすい季節だと言われています。春、夏と恋の素敵な出会いが無かったあなたも、もしかしたらこの秋にステキな恋にめぐり合えるかもしれません。

今回は、秋の恋が上手くいく3つのヒミツをご紹介します!

秋は発情の季節!人の発情期と恋の関係

発情期は、犬や猫だけでなく人間にもあることをご存知でしたか?人の出産サイクルでは、食べ物が充実している夏前に子供を産む事が好ましいと言われています。このため逆算をすると、ちょうど秋口から「子供を作ろう」という指令が本能から出てくるのです。

秋が近づくにつれて、女性がオシャレに着飾ったり色っぽく艶やかになってくるのは、人間の出産周期に沿ってのことだという説もあります。人肌恋しくなる秋は、ただ肌寒いだけではなく男女が異性を求め合うからこそなのでしょう。

秋は化粧崩れも心配なし?

秋になると気温も下がり、汗もそれほどかかなくなります。そうなるとお化粧も崩れず、綺麗な顔やヘアスタイルをキープできるようになります。

秋は「ファッションの季節」とも言われ、カーディガンや羽織物で個性を演出し、お洒落を楽しみつつ、異性にアピールできる絶好のチャンスなのです。

人は恋をする時、ある程度「自分が好き」という感情が無いと、自信が持てずなかなか恋愛が進展しないという性質を持っています。自分に自信を持って異性の前に立てる秋は、いつもより大胆なセリフや行動を取れる人が多いのかもしれません。

イベント直前の物悲しさから恋人が欲しくなる時期

秋になると気温も下がり、肌寒さから人肌が恋しくなるという人も多いでしょう。冬を目前にして思い浮かべるのは、クリスマス、バレンタイン、お正月などの楽しいイベント。「今年も恋人がいないクリスマスを過ごすのかもしれない……」とチョッピリ物悲しい気持ちになる人も多いんだとか。

そんな気持ちになるのは、女性だけではありません。男性だって「クリスマスくらい恋人と過ごしたいな」と考え恋愛を前向きに考えるようです。この時期の婚活パーティーのカップル成立率が高いのも、もしかするとそんなイベントへの不安感からかもしれませんね。

秋に始まる恋は長続きするというジンクスがあります。開放的な夏に比べ、色々な話をお互いにじっくりでき、人間性を知ることができるというのが理由のようです。恋愛ベタなアナタも、今が動き出すチャンスかもしれませんよ!

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ