fbpx

オバケより怖えぇよ!男が逃げる「婚活女子5つのタイプ」

婚活女子5つのタイプ

婚活に励む女性が増えており、それぞれアプローチ方法もあるでしょう。しかし、男性の中には「婚活女子は怖い」と思っている人も多くいます。

そこで今回は、怖いと思われてしまう婚活女子の特徴をご紹介します。

恋と結婚は別!?彼氏がいる婚活女子

「婚活パーティーで知り合った女性が実は彼氏持ちだった。もう信じられなくなった」(34歳/公務員)

彼氏がいる女性の中にも、実は婚活をしているという女性は結構多いそうです。単純に現在の彼氏との結婚が考えられないから婚活に踏み出したのでしょうが、なぜその縁を切らないのかは確かに疑問です。

チャンスを逃したくないなら、結婚する気の無い男性の影は消してから婚活するべきです。彼氏に限らず、キープくんは清算しておきましょう。

大事なのはスペック!条件で男を選ぶ婚活女子

「妙に職業の話をふってくる女性は年収が知りたいんだろうなあ……と思う。職業を聞いた後の反応がぜんぜん違うのは怖い」(27歳/営業)

結婚は恋愛とは違い、生活が保障される相手である必要があります。しかし、理想が高すぎる女性のギラつきはにじみでているもの。理想を持つことは大切ですが、相手に伝わってしまっては終わり。それに気づいた瞬間、周りの男性は怖いと感じてしまいます。

会話をしても相づちオンリー!自分がない婚活女子

「なんでも『うんうん』合わせる女性は嫌。心の中で何考えてるんだろうと思う」(29歳/経理)

ある程度相手に合わせることはもちろん大事ですが、協調性があるのと自分が無いのは別物です。どんな話題でも『わかるわかる』と言っていると、相手に本音を言わない人と判断されてしまいます。

気に入られるために何でも肯定して、後々のデートで「実はそう思ってなかった」ということがバレたら印象はかなり悪そうです。

女は敵!ライバルを潰しまくる婚活女子

「みんなで話してる時、婚活女子のつぶし合いを目の当たりにした」(31歳/事務)

笑顔で言葉も丁寧だけど、遠回しに周りの評価を下げる女性って確かにいますね。自分がよく見えるように工夫することも大切ですが、周りを蹴落とそうとすると男性にもその気迫は伝わります。まずは自分のよさをアピールしましょう。

タイム・イズ・マネー!?結婚までのリミットを気にしすぎる婚活女子

「○○歳までに結婚したい、という話をされた時は引いた。考える順番が違う」(32歳/AD)

単純に「結婚をしたい」のと「○○歳までに結婚しないと」とでは、まったくニュアンスが違います。女性がこの年齢までに結婚したいと言う理由は、子どものことも考えた数字だったりしますが、男性はそこを上手く理解できません。

なんとなく目標年齢を言っても、結婚に焦っていると勘違いされる可能性があるので注意しましょう!

婚活しても、男性に怖がられてしまっては本末転倒。婚活が上手くいかない、と言う人は一度チェックしてみては?

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ