fbpx

合コン開始前から敗者に!男性が即NGと判断するダメ女の特徴

合コン開始前から敗者

合コン中に「この女性はナシだな」とジャッジされるのはよくある話です。しかし、中には合コン開始前から「この女性はナシ!」と思われる女性もいます。一体、どのような女性なのでしょうか。

男性に、合コン開始前から「この女性はナシだ」と思った女性の特徴を聞きました。

合コン前に食事を済ませてきた

「合コンをするお店は、ボリュームのある料理がたくさん登場するお店。それを知っていたはずなのに『カフェ巡りでデザートを食べまくったからお腹いっぱい』と言いだした。合コン前になぜ食事を済ませたのか。計画性がないと思う」(28歳/金融)

食事を楽しみながら親睦を深める合コン。それなのに、最初からお腹いっぱいでは食事ができません。何も食べないのは失礼になりますから、合コン前の食事はやめましょう。

男性陣を見て嫌な顔をした

「全員集合したとき、男性陣の顔をじっくりみたあと嫌な顔をした女性がいました。その後、大げさなため息まで……。こっちもその女性をみてため息をつきましたよ」(30歳/運輸)

たとえ残念な相手でがっかりしたとしても、それを態度に出すのはNG。中身が素敵な場合もあるので、見た目で判断するのはよくありません。

納得できない理由で遅刻してきた

「遅刻の理由が『急な残業』とか『電車の遅延』とかなら問題ないのですが、『コスメの新作をチェックしていた』という理由は受け入れられなかった。そんなの、俺達の知ったこっちゃない」(30歳/アパレル)

遅刻自体がNGなのに、その理由も納得できないものとなれば、メンバーも呆れてしまうでしょう。遅刻しないよう、余裕をもって行動したいですね。

オシャレの欠片もなかった

「合コンは男女の出会い。当然、多少はオシャレをしますよね。なのに、ヨレヨレのTシャツにジーンズ、エコバッグで登場した女性がいた。近所のスーパーに行くのかと思えるファッションに幻滅しました」(32歳/IT)

過剰なオシャレをしろとは言いませんが、最低限の身だしなみはしてほしいもの。もしかしたら、「ありのままの自分」を見せようとしたのでしょうか。

場違いなオシャレだった

「チェーンの安い居酒屋で合コンだというのに、百貨店で売っていそうな清楚系ワンピース、手触りのよさそうなカーディガン、結婚式で使いそうなパンプスとバッグで登場。すべてにおいて場違いなオシャレさだった」(28歳/小売り)

上記とは逆バージョン。気合を入れすぎるのも問題のようですね。合コンをする場所に合わせたオシャレにしましょう。

合コンはお店に入ってからスタートするのではありません。待ち合わせ場所に登場した瞬間から勝負は始まっています。合コン開始前から男性陣に「ナシ!」と思われないよう、気をつけて行動したいですね。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ