fbpx

彼氏ができる!恋愛に発展しやすい「参加すべきアウトドア」3選

恋に発展アウトドア

婚活パーティーの企画の中でも「アウトドア」を取り入れたものが今人気を集めています。アウトドアでの出会いは野外での開放感もあり、恋が生まれやすいのだそう。

では、具体的にどのようなアウトドアが恋愛をゲットするために効果的なのでしょうか?

魅力が出やすい?「バーベキュー」

まずは男女の良い面を前面に出せるバーベキュー。女性は料理や片付けなどをすることで、家庭的な一面や女性らしさを自然とアピールすることができます。一方、力仕事や場の仕切り方などで、男性の頼もしさを実感しやすい場でもあります。

お互いに良い面を見せ合える環境なので、「この人と付き合ったら楽しそう」というイメージがわきやすいのですね。

自分はテキパキ動けないから不安、という方もいるかもしれませんがそれは心配しなくてOK。周りのコップが空いている時に軽く声をかける、暑そうにしている人に日焼け止めを貸すなど、ちょっとしたことで「気が利く」という印象を与えられますよ。

感動を共有できる!「山登り、トレッキング」

山登りやトレッキングなども恋が生まれやすいアウトドアとして有名ですね。

こうした山登りなどは、「登り切る」という最終目的を共有することが出来るので、終わった後の達成感を一緒に味わうことが出来ます。

人間は感動を共有した人を大切な人として認識する傾向があるそう。同じものを見て、同じように感動するその気持ちを共有できる人なら、恋に落ちる確立は高いと言って間違いありません。

また、単純に登山用の格好をしている女性にときめくという男性もいるそう。機能性重視の服装に大きなリュックを背負って、弱音を吐かずに一生懸命登る姿にキュンとするのだとか!

開放感が恋に発展?「野外音楽フェス」

夏に行われる野外音楽フェスなども、恋愛が生まれやすいアウトドアの1つ。

大きな声を出して、体全体で音楽を感じる開放感を共に味わう事で一体感が生まれます。 また、同じアーティストなどの話で盛り上がれるので、会話に困らずリラックスした空気になる事ができますね!

フェスの後、皆でお酒を飲みながら感想などを語り合う事でも、お互いの価値観を知ることができたりもします。

野外での活動は心も、体も元気になりますね。暖かくなってきた今、積極的にアウトドアパーティーに参加してみるのも良いでしょう。きっと素敵な恋人とめぐり合う事ができるはずですよ!

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ