fbpx

今年こそ彼氏つくる!アラサー女子のための2015年の恋愛計画5選

独女2015年の恋愛計画

新年になると「今年はどういう年にしよう」とあれこれ考える人も多いかと思います。彼氏のいない女子の場合は、恋愛に関する計画を立てる人もいるのでは。一年のスタートなのですから、素敵な計画を立てたいですね。働く女子に、今年の恋愛計画を聞いてみました。

スポーツジムに通う

「ダイエットも兼ねて、スポーツジムに通います。私はマッチョが好きなので、ジムだとマッチョの男性にもたくさん出会えそう。好みの男性がいたら、トレーニング器具の使い方を聞く名目で話しかけようと思います」(30歳/介護)

気になる男性を見つけられる上に、ダイエットまでできるという便利な場所。費用はかかりますが、健康的な計画だと思います。

思い切って転職をする

「今の職場は女性ばかりなので、社内での出会いは期待できません。今後を考えてキャリアアップもしていきたいので、思い切って転職をするつもりです。春は求人が多そうなので、今からいろいろな企業をチェックしようと思います」(25歳/製造)

アラサー女子にとって、恋愛とともに重要な転職。人生に大きく影響しそうなことですが、恋愛も絡めばやる気も一段とでそうですね。

とにかく手当たり次第にアタック

「来月はバレンタインがあるので、職場では上司への義理チョコも兼ねて、イケメンやちょっといいなと思う男性へ手当たり次第にチョコレートを配る予定です。『日頃のお礼です』という雰囲気を醸し出しつつ、狙いの男性にはこっそりとカードを忍ばせる予定」(28歳/IT)

バレンタインは男性にアピールできる絶好の機会。渡すカードの内容によっては、男性をドキドキさせる確率も高まりそう。

友人関係を見直し、恋愛モードになる

「モテない者同士や恋を諦めた者同士で集まるのは気が楽ですが、それではいつまで経っても彼氏ができるとは思えません。今年は彼氏がいる子や、恋愛モードでウキウキしている子と会うようにします。友人関係を変えると、自分の意識や行動範囲も変わってくると思うんですよね」(29歳/サービス)

恋愛モードの人と会えば、その人の影響を受けて自分自身も恋愛モードになれそう。いまいち恋愛モードになれない人は、恋する女性のそばにいればいいのかも。

手っ取り早く出会いの場へ

「友だちに合コンをセッティングしてもらったり、ひとりでも街コンへ行ったりしようと思います。最低でも月2回は出会いの場へいきたいですね。少しでも気になる男性がいたら、積極的にお誘いするつもり。受け身ばかりだと、せっかくの出会いを逃すかもしれませんしね」(26歳/貿易)

「肉食系女子」という言葉もあるように、自分からガンガン攻めていく方法もありますね。いろいろな男性と会っていけば、いい男を見極める目も養えますね。

目標に向かって頑張る女性はキレイにみえるものです。特に、それが恋愛に関することならなおのこと。素敵な男性と巡り合うために、自分なりの計画を立てて頑張っていきたいですね。今年も素敵な恋愛をしていきましょう。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ