fbpx

アラサ―女性の86.5%「ペアルックしたい」ピュアすぎる乙女心が明らかに

彼の肩に腕を回す女性

若い頃とくらべて、恋愛にも落ち着きを求められるアラサー世代。それでも「本当は自分から抱きつきたい!」「実はペアルックをしてみたい!」など、意外と ピュア な恋愛を求めていることが明らかになりました。

株式会社エウレカは「カップルの恋愛事情」について、3471人を対象にアンケートを実施。多くのアラサー女性がまだまだ「 ピュア 恋」をしたい!と密かに思っている様子が見られました。

約98%の女性は「恋人に抱きつきたい!」

「思わず恋人に抱きつきたくなる瞬間はありますか」という質問に対して、なんと97.92%もの女性が「YES」と回答。若い女性も回答しているとはいえ、驚きの数字となりました。

また、具体的にどのようなタイミングでそう思うか聞いた結果、アラサー女性からは「(相手が)寂しかったりしてくれる時」「優しくしてくれたとき」など、気分が高まったときにそう思うという意見が多く見られました。

また「サプライズしてくれた時。たった一人の理解者だと思った時」なんていう意見も。アラサーだからこそ、理解者に巡り会えたことに対する感謝も大きくなるもの。幸せをかみしめたときに、思わず抱きしめたくなるのは納得ですよね。

8割の女性は「恋人のしぐさを見てキュンとする」と回答

次に「パートナーの好きなしぐさがあるか」を尋ねたところ、「はい」と答えたのは男性85.9%、女性76.1%と男女ともにパートナーの好きなしぐさがあるという結果になりました。

若い女性からは「満面の笑みを見せてくれるしぐさ」など、笑顔に関する声が多いのに対し、アラサー女性からは「こっちおいでーって手招きしてる瞬間」「タバコに火をつけるとこ」など、男性のオトナっぽさと可愛さにメロメロな様子。

他にも「手をつなぐために手を差し出すしぐさ」なんていう、ピュアッピュアな声もありました。少しのことでキュンとしてしまうような可愛い乙女心は、いくつになっても持ち続けていたいものです。

編集部では不評だけど……「ペアルックしたい」 ピュア な女性多数

最近、webメディアでも取り上げられているペアルック。実際どのくらいの人がペアルックに興味を持っているかを調査した結果、男性84.7%、女性86.5%の人が「ペアルックをしてみたい」と思っていると判明。

たしかに、多くの記事で「アラサーのペアルックはイタい」など、言われたい放題のペアルック。ネットでも「新婚旅行ならまだしも、社会人でペア丸出しは恥ずかしすぎるでしょ!」「年配になってペアルックなんてしないでしょ、恥ずかしい!指輪くらいのもんじゃないの?」とバシバシ叩かれています。

しかし、DOKUJO編集部内でも聞いてみると「私は割と推奨派。あからさまなペアリングとかではなくて、時計とかキーホルダーとか、そういうの付けるだけで忙しくて会えなくても安心する」という意見が、恋愛経験が“やや乏しい”アラサー女子から挙がりました。

やはり大きな声で言えずとも、アラサー女子にもペアルックに憧れる気持ちはあるようです。いつまでもピュアな恋愛を求めるのはとても良いこと。恥ずかしがりながらでも、言ってみると彼も喜んでくれるかもしれませんね。

【関連記事】

男性が「本命」に選ぶのは清純派!「ピュアさ」を取り戻す方法とは?

グチは封印!男性が「本命」にしたい女性だけにするピュア行動3つ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ