fbpx

彼を上手にサポート!ドライブデートでモテる3つの気遣い

秋は行楽シーズンですよね。「今度の週末、彼と遠出でドライブの予定」なんて女子も少なくないのでは?車は限られた空間なので彼とじっくり話をすることもできれば、甘い雰囲気を味わうこともできるもの。

すなわち、あなたの行動次第によって相性の良さを実感して、彼はふたりの将来についてじっくりと考えるかもしれません。今回は彼との結婚を考える女子が、ドライブ時に実践したいモテテクについて考えてみました。

彼の運転をサポートしてあげる

ドライブ時は、彼の運転で目的地まで行くことが多いはず。密閉された車内、彼の隣に座っているだけで、ついドキドキしてしまう女子は少なくないのでは……?

このように助手席に座っていると手持無沙汰のイメージが強いですが、助手席にいても彼を上手にサポートしてあげることで、ふたりの仲は一気に深まりそう。

例えば大通りで右折をする時に、対向車を確認してあげるなど。いくら運転に慣れている彼でも見知らぬ土地での運転はちょっと神経を使いますよね。市街地であれば交通量の激しい道、田舎だったら細くて見づらい道も珍しくありません。

 そんな時、あなたがさり気なく「大丈夫、右来ないよ」と一緒に確認をしたり、「ここすごい交通量激しいねえ」と彼の気持ちに共感することで、彼は運転がだいぶ楽になりそう。

男性はデート中、女子がデートを楽しんでくれているか、案外気にしているもの。あなたが上手に彼を立ててあげることで、彼も居心地よく運転をすることができるはずです。

あなたなりに地図を確認してあげる

最近の車はカーナビがついているので、大抵は迷わず目的地までたどり着けるはず。でも、途中どこかに寄ってお昼を食べたり、軽く休憩を取りたい時もありますよね。

彼の運転に余裕があればカーナビ操作ができますが、交通状況によっては片手ハンドルが危険な時も多いもの。そんな時は彼の状況をすぐに察して、「私が調べてあげようか?」と声をかけたり、「どこかいい場所あるか調べてみるね」と進んで行動してあげて。

まだ付き合ったばかりだとこういったひと言が言い出しづらく、声をかけるタイミングを見逃して雰囲気が気まずくなってしまいがちです。ですので、彼が困っている素振りを見せたら、それとなく手を貸してあげること。そうすることで彼はあなたの気遣いに感謝して、相性の良さも実感しやすいはずです。

 細かいお金を用意してあげる

ほかにも駐車場時や有料道路を通る際、細かいお金が必要になることも少なくないものです。交通量が激しい場所だと、うかうかしていると他の運転手に迷惑が掛かってしまいますよね。

 こういった時も臨機応変に、あなたがお金を建替えてあげるなど。気を利かせる一面も見せてあげることで、彼にデキる女を感じさせることができるはずです。

付き合う前ならこうした行動に、女性の魅力を感じる男性は決して少なくないでしょう。

ドライブ時はふたりの共同作業をすることも多く、相性を実感させる機会が多くあるもの。女性として上手にサポートしてあげることで、彼はますますあなたに魅力を感じて、ふたりの関係をもっと深めたいと思うのではないでしょうか。

柚木深つばさ

フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ