fbpx

結婚に王手!彼にプロポーズさせる「魔法のあいうえお」

魔法のあいうえお プロポーズ

結婚はタイミングが命。もともと男性は変化を好まない生き物と言われているので、彼を結婚へと突き動かすにはそれなりの努力が必要です。

そこで今回は、彼に「この子と結婚したい!」と思わせる「魔法のあいうえお」言葉をご紹介します。

「あなたの〇〇なところも結構好きだよ」

〇〇の部分には、「虫が苦手」「お化けが怖い」などあえて相手のちょっとダメなところを挙げましょう。

「どんなあなたでも受け入れます!」という聖母マリアのようなあなたの寛大さに、男性はその気になること間違いナシです。

「いつも隣にいてくれてありがとう」

これを言われた男性は「この子は当たり前のことでも、昔と変わらず喜んでくれるんだな」と安心して、結婚にも前向きになってくれるはず。

「隣にいられるだけで幸せ」という謙虚な姿勢もアピールできます。

「うまくいかないときは、私が支えるね!」

これは明るく元気に言うのがポイント!男性は相手の人生を背負うことにナーバスになっているので「この子ならついてきてくれる」と思わせることが大切です。

「笑顔になっちゃうから不思議!」

彼女側が気にしていなくても、付き合っているうちに「自分と一緒にいて楽しいのかな?」と自信をなくしている男性は意外と多いようです。

ということは「あなたといると自然と笑顔になっちゃう」と可愛く伝えることができれば男性はイチコロ。彼に自信をつけさせてあげることが、プロポーズへの近道かもしれません。

「お別れするとき寂しい。一緒に住めば、こんな思いしなくて済むね」

デートで大切なのは別れ際です。最後の印象がその日のデートを決めるので、この言葉は効果抜群!「バイバイ」するときにさらっと言えたら、彼はドキッとして一緒に住むことを視野に入れてくれるでしょう。

交際期間が長くなればなるほど、改めて思っていることをを口に出すのは照れくさいと思ってしまうもの。そんな中で自分の気持ち素直に伝えてくれる女性は、男性にとってありがたい存在です。

青春ドラマの1ページのようで少し恥ずかしい言葉もありますが、これくらい言わないと男性は気付いてくれません。一刻も早くプロポーズを引き出したいのなら、勇気をだして使ってみましょう!

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ