fbpx

屋内でも要注意!彼氏が花粉症だったら気をつけることは?

花粉症男子の彼女気をつけ

今や国民病とも呼ばれる花粉症。自分が花粉症であれば、いろいろと対策するでしょうが、花粉症知らずの場合だと気持ちが分からず難しいものですよね。

彼氏だけが花粉症の場合、気をつけたいことを以下にご紹介します。

無理に外に連れ出さない

暖かくなるこの季節。お花見やピクニックなどアクティブに出掛けたくなる気持ちはよく分かります。でも花粉症男子にとってアウトドアは禁物!ここはグッと我慢して、彼の体調に合わせてあげましょう。

行くとしても、無駄にブラブラしたりせずに計画的に。これだけで理解のある彼女と思われます。

お家デートでも気をつけるべきことは?

花粉症男子と過ごす春は、家で過ごすデートが多くなるかもしれませんね。そんな時こそ、気遣いをアピールするチャンスです。

まずはこの2つのポイントを押さえましょう。「そこまで気に掛けてくれるのか」と彼があなたに抱く印象は格段にアップしますよ。

1.玄関でしっかり花粉を落としてから部屋に入る
目に見えていないだけで、洋服や髪にも花粉は付着しています。服をはたいて、髪の毛も軽く櫛でとかしましょう。これだけで花粉の侵入をかなり抑えられます。

2.花粉のついた物を部屋に持ち込まない

バックなどにも大量の花粉が付着しています。しっかり払いましょう。 面倒と思ってしまいますが、この一工夫が大切なのです。

料理を作る時に気をつけること

花粉症に相性のいい食べ物と相性の悪い食べ物があるのをご存じですか?相性が良い食べ物としてはヨーグルト、青魚、玉葱、しそなどが挙げられます。

また、チョコレートなどに含まれるカカオは花粉症の予防に効果があるようです。

逆に、過敏性を高めてしまうハムやソーセージなどの加工品、免疫機能を弱らせてしまうインスタント食品やファーストフードは花粉症と相性が悪いといわれています。

ここまで料理の献立を考えてつくるのは大変ですが、知識として少し頭に入れておくのはいいかもしれませんね。

ティッシュは多めに持ち歩こう!

花粉症のつらさは本人しか分からないもの。しかし、大事なことは、彼を気遣う姿勢を見せることです。

ティッシュを多めに持ち歩く、「大丈夫?」など自然に声を掛けてあげるなど、ちょっとしたことで彼は喜んでくれるはずです。

花粉症はこの時期頭を悩ませる厄介なものでもありますが、逆手にとって彼との愛を深めて下さいね。

みなみ恭子
みなみ恭子

性を探求するエロティシズム専門家。自身の経験をもとに、女性がもっとセックスを楽しみ、快楽を追求するための記事を執筆中。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ