fbpx

おでかけデートがしたい!出不精な彼を外に連れ出す方法

出不精彼氏外デート

最初のうちは外でデートしていたけれど、気がつけば最近いつも家デートばかり。こんな「出不精彼氏」を持って、お悩みの方は以外と結構いらっしゃいます。

そこでこんな彼とうまくやっていくために、彼をアウトドアデートに連れ出すテクニックを会得しておくことが良さそうです。

目的をはっきりとさせる

まずよく言われているのが、男性は女性と違って「目的がはっきりしないことを好まない」ということです。つまり、女性は「なんとなく外へ出かけたい」ということで納得し、特に目的がなくても出かけること自体を楽しめますが、男性はそれでは納得しません。なんのために出かけるのかがはっきりしている方が、納得して外へ出やすいのです。

そこで「とにかく外へ行きたい」とか「たまには外へ行こうよ」ではなく、「○○という素敵な温泉があるから行ってみたい」「○○という映画が見たいから見に行こう」と、目的をはっきりさせて誘いましょう。

また、行き先の写真を見せて「ここに行きたい」と目的をはっきり伝えて興味を持たせることも有効です。

「あなたが頼りなの」と男心をくすぐる

男性はいつの時代でも頼られるのが好きです。ですから出不精彼氏を連れ出すときも、この心理を利用しましょう。

たとえば「○○がほしいけれど、一人では選べないからあなたに選んでほしい」と言ってお願いする。

「○○に行ってみたいけれど一人では不安だから一緒に来てほしい」などと言って「あなたがいないと駄目なの」と頼っている雰囲気を出しましょう。このように女性から頼られれば男性は「よし!じゃあ一肌脱ごうか」とやる気がでるものなのです。

彼の好きな場所へ行く

出不精彼氏を外へ連れ出すには、彼が興味を持つ場所を選ぶことも有効です。ですので、行き先を選ぶときに彼が好きそうな場所を選んでみるのもおすすめです。

たとえば、ゲームが好きな彼ならゲームのイベントに誘っても良いですし、車が好きな彼ならモーターショーやレースを見に行っても良いでしょう。

彼がラーメン好きなら「おいしいラーメン屋さんを見つけたから行ってみよう」と誘っても良いでしょう。最初は反応が薄いかもしれませんが、このようにして少しずつ外で楽しむことを覚えてもらったら、出不精だった彼もだんだんと変わってくること間違いナシです。

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ