fbpx

長続きの秘訣!彼に「居心地が良い女性」と思わせる3つのコツ

交際が始まる前と後では、頑張りどころが違うという事を見落としてしまっている女性が少なくありません。そういった時、残念ながらその関係は長続きしない傾向があります。「おんな」として頑張り過ぎて、自分も相手も疲れ切って別れてしまうのです。

付き合い始めてから必要になる物とは

彼氏と彼女の付き合いが始まるまでは、女性としてどれだけ魅力的にアピールできるかが重要です。しかし、付き合い始めた後は、いかに「居心地がいい」と思わせるかに焦点を合わせると良いでしょう。居心地がいいと思えば自然と「本来の自分」を見せ合う事も出来る様になりますし、そうしてお互いの「素」を知っていく事で二人の絆は深まっていくのです。

長続きする関係を作るための「居心地がいいと思わせる方法」ご紹介します。

適度な距離を測る

付き合い始めると、二人はある程度時間を共有するようになります。必ずしも「良い時」ばかりを一緒に過ごすわけではありません。落ち込むような事があって、放っておいてほしそうだったら離れて見守ってみたり、あえて話しかけないようにしたりといった工夫が必要です。

ただし、時間的、空間的に一定の頻度でコミュニケーションを図る心掛けを忘れないようにして下さい。あまりにも距離が開きすぎてしまうとマイナス効果となりますのでご注意を。

彼の「良さ」を認める

男性は「注意される事」に対する耐性が低い傾向にあります。その特徴を逆手に取って、「そのまま」を認めることでリラックスしやすい相手だと認識させると良いでしょう。癖などに対する小さな注意で警戒心を刺激してしまい、ケンカに至るというケースがカップル間では多発しています。相手といがみ合う空間に居心地の良さなど感じるはずがありません。

まずは現在の彼をそのまま受け入れる姿勢を見せて下さい。

口に出して表現する

男性は社会性に生きる生き物と言われています。常に周囲からの評価を気にしているので、もし彼からプレゼントなどの働きかけがあった時はきちんと口に出して喜びを表現しましょう。ほほえんでみせたり、抱きついてみたりと態度で表す喜びも有効です。働きかけが功を奏したとわかれば、彼もまた満足感を得られるでしょう。

「居心地がいい」と思わせるコツを実践する前に

「収入」「他の男性」「過去の恋愛」に関しての話題が多くの場合タブーだという事だけ、前もって認識しておかなければなりません。男性の繊細なプライドを傷つけないように少しずつ距離を縮めて、長い付き合いを実現して下さい。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ