fbpx

フラれた・・・!アラサー女子が失恋の傷を癒す方法

失恋の傷を癒す方法

アラサーでの失恋って、若い頃の失恋より傷を引きずってしまいませんか?今回、失恋してしまった時どうやって立ち直ったかについて、アラサー女子に聞きました。

合コンや婚活パーティーに参加して、すぐに次の恋を探す

「次の恋を探すために合コンをします。男友だちにLINEかメールをして、簡単に近況を聞いてから向こうも彼女いないことがわかったら、良かったら飲み会しよう!って誘います」(28歳/営業事務)

肉食系な感じがしますね。新しい恋は自分から探さないと見つからないものですよね。前の恋愛をそれほど引きずっていなさそうなのはいいことですね。

「もう時間もないので、婚活パーティーなどの出会いの場に積極的に参加します」(30歳/アパレル)

積極的に行動するのはいいことですよね。アラサーにもなると、あまりのんびりしてはいられません。でも、焦って変な男につかまらないように注意は必要ですね。

習い事やビジネススクールに通って自分磨き

「関心がある分野の習い事や、ビジネススクールに通う。そこで出会いもあるかもしれないし、勉強にもなるので」(31歳/テクニカルサポート)

打ち込める物事があったほうが救いになりそうです。仕事や転職に直結するようなスクールで学んでいるうちに、失恋のことは忘れられそう。通学形態の場合、新しい人間関係が築けそうなところもいいですね。

一人温泉旅、親友に聞いてもらうなど

「一人旅をします。国内の温泉巡りが趣味なので、彼氏と家族風呂で混浴するよりずっと癒されます」(29歳/保険事務)

温泉好きの人なら、一人で行くほうが自分のペースでゆっくりできていいですよね。まずは一呼吸おいて、失恋の傷を癒すことも大切ですね。

「映画を観に行ったり、DVDをレンタルします。好きな俳優が出ている作品を見まくって忘れようとします」(30歳/金融)

妄想彼氏のような感じですね。自分の好みについて改めて考えてみるのもいい機会かもしれません。他にも、趣味を思う存分楽しむという意見は多いようでした。

「親友と食事に行って、話しを聞いてもらいます。女子会とか複数じゃなくて、2人っていうのがポイントです。やっぱり2人で語るほうが密度が濃い!」(28歳/医療関係)

自分が話したいことを聞いてくれる親友の存在は大切ですよね。話し終わってスッキリしたら、また新たな気持ちでスタートできますね。

いろいろな意見が出たようです。失恋したばかりの時は落ち込んだとしても、なるべく早めに忘れられるような次の恋を見つけたいですよね。参考にしてみてはいかがでしょうか。

有沢 未紅

フリーランスライター。趣味はカフェめぐり。作成中のデザート写真集を充実させることがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ