fbpx

アラサー女子に聞いた!彼が女性と2人きりで初詣は浮気?

hatsumoude

「彼の言動が怪しい!」いけないと思いつつ携帯をこっそり見てみたら、彼と女性との初詣写メが……!しかも「男友だちと」と聞いていたのに……これは、浮気?

アラサー女子が考える浮気のボーダーラインについて聞いてみました。

嘘はダメ!いきなり「浮気」と決めつけるのは早い?!

「彼氏にほかの男性と会うのをだめと言われたらスッパリ諦めています。そこを『女友だちと会う』と嘘をついてまでは会おうとは思いません。」

まずは、Kさん(29)の意見。Kさんにも2人で会ったりする、ただの男友だちが何人かいるとのこと。その男友だちと会う時は、彼氏に承諾を得てから会うようにしているそうです。

「やっぱり嘘はダメですよね。彼が嘘をついたということは、彼の中にいけないことをしている気持ちが少しでもあるということ。でも、それだけでは浮気とは限らないと思う。かなりな焼きもち焼きの男性と付き合っていた時は、とにかく男性が混じっていたら、最初から嘘をついていたこともあります」

全くやましいことはなくても、彼女の怒りが怖く、言い訳くさく思われそうで理由も言えない……そういう場合も考えられます。

2人きりは軽率すぎ!話し合いが大事。

次はMさん(32)の意見です。

「彼に出来心ができてしまったとしたら、彼女にも原因があったのかもしれません。でも、嘘をついてまで一緒に行くというのは少々軽率すぎると思います」

浮気の気持ちがあったのかどうかは本人にしか分からないことだとは思いますが、やはり2人きりで出かけるのはちょっと……とのこと。

「私の彼にも仲の良い幼馴染の女性がいて、しょっちゅう会っていました。でもきちんと『それはやめてほしい』と伝えて、話し合ったらやめてくれました。2人でしっかり話し合うことが大事だと思う」

この時、携帯を見てしまったこともきちんと謝ることができたら完璧。彼との関係を長続きさせるにはこれは乗り越えなければならない壁です。じっくり話し合うことが大切なようです。

いかがでしたか。このように彼のプライベートに踏み込んだ話題だと少し話しにくいと感じる人も多いはず。しかし、このような問題は長続きしたらその分だけ、精神に重くのしかかってきます。彼の様子や機嫌をうかがいながら、さりげなく、でもしっかり話し合うことが大事なようです。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ