fbpx

「不倫の始まり」きっかけランキング

不倫ランキング

あなたのまわりで不倫をしている人はいませんか。自分には関係ないと思っている不倫でも、何らかの形で実際に耳にしたことがあるはずです。それにしても、どうして世の中にはこんなにも不倫があふれているのでしょうか。不倫のきっかけランキングを調査しました。

1、上司と二人きりで2次会に行ったら

不倫が生まれるシチュエーションのナンバーワンは職場だと言います。それもそのはず、男女が場合によっては家族よりも長い時間を同じ集団で過ごすのですから。なにかが起きない方が不思議です。特にお酒が入ると要注意。

「会社の歓迎会で上司に2次会に誘われました。二人っきりだったので、少し抵抗がありましたが断る訳にもいかずついていくと暗い店内でキスされました。でも、私もまんざらでなかったので嬉しかったんですけどね。いまでは仲良く不倫しています」(29歳/女性/営業事務)

あれあれ。そんなことして大丈夫ですか?その上司、他の部署の女性にも手を出しているかもよ。

2、友だちの紹介で

意外と多いのが友人からの紹介によるもの。不倫目的で既婚者が独身者を紹介したり、独身者が既婚者を紹介したりといろいろなパターンがありますが、お互いの友だちがたまたま独身と既婚だったというケースです。

「友人のバーベキューパーティーで出会った既婚者とナイショで付き合っています。バーベキューの手際がよくてカッコよかったからスキになっちゃった。カレも私のことを一目見た時からまんざらではなかったみたいです」(27歳/女性/インストラクター)

あらあら。その既婚者、友人の友人だからと安心して大丈夫ですか?ひょっとしたら不倫常習者かもしれませんよ。

3、同窓会の夜

これもありそうなシチュエーションですね。危険なのが高校時代の同窓会だとか。

「高校の同窓会で当時好きだった人と再会。お互い結婚していますが、2次会で抜け出して思い切ってその時の気持ちを打ち明けたら、カレも私のこと気になっていたって言われました。それからちょくちょく二人で逢っています」(31歳/女性/主婦)

うわ。ドラマみたいな話ですが、話を聞くと結構多いようです。あなたが出席した同窓会で、突然消えた2人はいませんでしたか。

4、ナンパされた

相手が既婚者と知らずに結果的に不倫していた。そんな被害報告の原因として多いのがこれ。既婚者が独身をよそおってナンパするパターンです。

「クラブで声をかけられたイケメンとラブラブに。たまにデートしてたのですが、ある日カレのケータイの写真から奥さんと子どもの写真を見つけてしまいました。カラダの相性もいいと思ってたのに、騙されてクヤシぃ〜」(29歳/女性/秘書)

このように、不倫のシチュエーションは日常生活のいたるところに存在します。既婚男性は油断するとあの手この手で不倫を仕掛けて来ると覚悟しておきましょう。結婚を意識している女子の皆さんは、くれぐれも気をつけましょうね。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ