fbpx

「俺の彼女、浮気してる・・・?」彼を不安にさせる女性の行動

彼が不安になる浮気女

もしかして彼女、浮気してるのかな……。彼に一度誤解されてしまうと、その後の関係がギクシャクしてしまい、最悪の場合は別れにいたることも。

そこで今回は、思わず浮気を疑ってしまう女性の行動について、男性に聞いてみました。

「スマホの画面伏せ」は何かあると思ってしまう

まずは、浮気と密接に関連するアイテム・スマホに関するエピソードについて聞きました。

「前はスマホの画面を上にして置いていたのに、急に画面を伏せて置くようになったとき。隠したいプッシュ通知があるのかなと疑ってしまいます。いきなりロックをかけるようになったのも怪しいなと感じますね」(28歳/メーカー)

食事中やくつろいでいる最中に、無防備に置かれていたスマホ。それが急に意図的に伏せて置かれるようになると、不自然さを感じてしまう模様。ロックもそれと同じで、スマホに関して突然神経質になるのを見て、何かあるのではと疑念を持つ男性は少なくありません。

「僕に見えないような位置・角度でスマホを操作するのを見ると、男とLINEでもしてるのかなと勘繰ってしまいます。普通に操作しているのを見た後だとなおさら……」(27歳/IT)

敏感な男性であれば、彼女がいつもとは違う動きをするのに、すかさず気づいてしまうもの。いつもは堂々としているのに、急にコソコソすると「あれっ」と怪しまれるのは間違いありません。

「いつもより優しい彼女」に悶々とする……

次は、デート中に垣間見える、浮気を連想させる行動について聞きました。

「いつもは冷たい彼女が妙に優しいときに『何か罪悪感でもあるのか……』と疑ってしまいます。『浮気をした後は彼氏に優しくできる』みたいな記事をどこかで読んだことがあり、若干女性不信に陥っています(笑)」(32歳/

R)

ここでも「彼女の普段とは違う様子」から、浮気の兆候を感じ取る男性が。誤解されないよう、普段の接し方とは明らかに違う態度で向き合うのは避けたほうがよいでしょう。

「ディナーデートの後、普通にお泊りだと思っていたら『この後、女友だちと飲みに行くことになってるんだ』と言われたとき。あえて『女友だち』と強調するのも変だなと思っちゃう」(28歳/広告)

遅めの時間に飲みに行くことに加え、「女性」と飲むことをアピールされると、どうしても疑いの目を向けてしまうよう。当日に伝えるのではなく、事前に伝えておくと信じてもらえるはずです。

とくにやましいことはないのに疑われてしまったら、なるべく早めに誤解を解くのが一番。一方、疑い深すぎる彼も問題。あまりにもしつこく疑ってくるようであれば、彼との関係性を考え直したほうがよいのかもしれません。

梅田マトン

出不精系アラサー女子ライター。恋愛コラムを書くためのネタ探しを兼ねて飲みに行くことが多い。一方、家でゴロゴロするのも大好きなため、休日家から一歩も出ないことも。趣味は友人男女を出会わせてお見合いさせること、彼と食事に行くことなど。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ