ぶっちゃけ、不倫中の人はクリスマス&年末年始どう過ごすの?
今年の年末年始は、暦の関係で最大9連休のビッグなお休みです。世間的にはハッピーな連休ですが、不倫中の女子や、カノジョもちなどの訳ありカレと付き合っているあなたにとっては厳しい現実が。
多少の障害は恋のスパイスだと割り切っていても、最愛のカレが家族や本命カノジョと過ごしているのを想像するのはつらいものです。
そこで、不倫中の女子に今年の年末年始の過ごし方をインタビューしました。
ぼっち海外旅行に出掛ける
旅行には旅行で対抗する技法ですね。
「年末年始、カレは家族でハワイに出掛けます。1人で部屋にいても仕方ないので、私も友だちと海外旅行を企画しました。しかし、同姓の友だちはみんなカレと過ごすので結局ひとりぼっち旅行に。男なんて現地調達してやる」(28歳/コンサルタント)
友人と旅行するのはいいアイディアですが、イベント時の同姓の友人ほどあてにならないものはありません。ぼっち海外旅行とは、少しせつないですが、男の現地調達を考えているとはあっぱれです。
前カレにちょっかいを出す
中にはこんなチャレンジャーもいます。
「こんなときは、昔のカレに片っ端からメールします。確率的に3人に1人は引っ掛かってきます。淋しい季節、やはり持つべきものは前カレですね」(27歳/食品メーカー)
緊急時に頼りになるのは、近くの同姓よりも遠くの異性です。年末年始に入る前に、昔のカレに連絡がついたらしめたもの。そのまままたデートするのもよいでしょう。
また、前カレを足がかりに合コンなどを企画すれば新しい出会いがあるかもしれません。人生ってこんな時もあるので、思い出は記憶から消しても、メアドは消しちゃダメですよ。
いさぎよく一人鍋!
やはり、不倫の行き着く先はここなのでしょうか。
「年末の仕事の忙しさにかまけていたら、あっというまに街はクリスマスモード。既婚カレは家族で過ごすと言っていますので、淋しい年末年始になりそうです。今年は、腹をくくって一人ちゃんこ鍋をします。どすこい」(29歳/相撲ダイニングマネージャー)
今ではネットショッピングが充実しているので、自宅に居ながらにして日本中、いや世界中の珍味が手に入ります。いさぎよく一人鍋を決め込むのも女らしくてまたよいでしょう。
不倫中の人にとって大型連休や年末年始は、自分は普通の恋愛をしていない事を認識させられる瞬間でもあります。ひとりぼっちで過ごすのはやはり淋しいかも……と考える女子は、早めの行動を心がけましょうね。