fbpx

浮気したことある?ない?アラサー女子の素顔が明らかに/アンケート結果

「自分の欲求は抑えられずに、浮気に走ってしまう」女性が増えているようです。

DOKUJOが行ったアンケートによると、「浮気したことある?」という質問に対し、半数以上が「ある」と回答しました。

浮気したことある?

浮気したことある?ない?アンケート結果
「ある」
……73人(52.14%)
「ない」
……67人(47.78%)


調査期間:2013年9月3日~9月24日
有効回答数:140人
調査機関:DOKUJO

女の浮気は増えている?

女に性欲はない、女は気持ちがないとセックスできないから浮気なんてしない、と思い込んでいる男性とって、女性の半数以上が「浮気経験アリ」というのはショッキングな結果でしょう。

その背景には、経済的にも自立した女性が増え、ソーシャルメディアの普及により、ほかの男性とも自由に会う機会が増えたことがあるといわれています。性欲旺盛な女性に対して、セックスに淡白な男性が増えているとも言われていますから、彼との性生活に満たされずに、外に刺激を求めるようになるのは自然なことなのかも。

それにしても「女のほうが性欲を持て余して外で処理をする」なんて一昔前では考えられないことですよね。

それほど、社会も性に寛容になっているということでしょうか。

「バレなければ平気」そんな女は愛されない

恋愛やセックスを自由に謳歌するのは構いませんが、「自由」をはき違えて、大切なものを見失わないように注意したいところ。

女性はよく「ちょっとした気の緩みで」「恋人に会えない寂しさからつい・・」と浮気の言い訳をしますが、そんなズルい方法で言い逃れをするなら、はじめから特定の相手とは付き合わないようにするのがいい女の恋愛マナーです。

人を愛するというのは、常に倦怠感や孤独と隣り合わせで生きることです。たくさんの誘惑がある世の中で、ひとりの人と愛を深めることほど、難しいことはありません。一時的な刺激や新鮮さに目がくらみ、不貞を働いてしまうと、何年も連れ添った恋人を失うことになります。

独身のうちはいろんな経験をしておいたほうがいいますが、浮気だけは別の話。その代償を知らずに「ちょっとした遊び」と軽視している人は、今一度、恋愛との向き合い方を見直してみるといいでしょう。

岩崎みさと
岩崎みさと

1988年生まれ。セックスライター。女性のオナニー研究家。女性目線でセックスの楽しみ方を綴ったブログ「PINKY」は50万PV/月を獲得している。オナニーをこよなく愛し、赤裸々な体験談をつづったコラムが、多くの女性から支持を集めている。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ