fbpx

女性ドン引き!結婚できないアラフォー男性が求めるヤバイ条件とは?

今宵も婚活に息詰まる女子たちに辛口なアドバイスを行っているのは、「予想屋マスター」こと、平出心。

プロの競馬予想屋歴27年。テレビやSNSなどで活動の幅を広げる傍ら、自身のYouTubeチャンネルで様々な恋愛相談に答えている。

今回は43歳の男性から寄せられた「アラフォー男性はどんな結婚相手を探すべき?」について平出氏に意見を聞いてみた。

女性ドン引き!40代~60代男性が女性に求めるたった1つの結婚条件とは?

平出氏:あの~、同い年くらいの男からよく女の子と紹介してくれとかって言われるのよ。

でもね、あの~女性と違って思ったより勘違いしてないのよ。

女性ってさ、結構年齢が上がってもなんかもういろいろ条件付けてるけどさ。

男はね、思ったより勘違いしてないんだけど。

でもね、本人たち認識してないんだけど、もうね、めちゃめちゃ大いなる勘違いが1個だけあるの!

ほとんど…特にある歳以上の男の人。もう例えば40代、50代、60代。

みんな同じ事言うの!ほぼ100%!なんだと思う?

スタッフ可愛い子?

平出氏違うんだよ~!可愛い子とかじゃないんだよ。

もう自分が可愛い子に相手されないの分かってるのよ。売れ残ってる男は。

男の場合は結婚したりしてやっぱり子ども考えるから35歳以下って言うの!ほぼ全員!

でも、厳しい現実を言わせていただくと、みんながそう思っているから!

43歳の男が(ましてやお金持ちでも何でもない)普通の男が、35歳と結婚できるってほぼないよ。

おじさんが若い女の子好きなのはわかっているが、「かわいい子じゃないならイケるでしょ」と思っているところが腹立たしい。

さらに、「20代は難しそうだけど、妥協して30~35歳なら結婚できそう!」という下心も透けて見えるのは気のせいだろうか。

しかもアラフォー程度ならまだしも、50代・60代の男性もそう考えているなんて恐怖しかない。

仮にその年齢で万が一子供を作ったとしても、子供が成人するころには70代・80代。

最もお金がかかる時期に定年しているうえに、20歳そこそこの子供に介護をさせる可能性もあるのだ。

貯金がたっぷりある、社会的地位がある男性が言っているのならわかるが、そのような男性は35歳以下と結婚できるだろう。

普通の男性にも関わらず「35歳以下と結婚して子供が作れる!」と思っている男性の無計画っぷり…

このような男性と結婚すると女性側は何かと苦労しそうである。

女性陣はもちろん、平出氏のように男性までもドン引きするのも無理はないように思える。

アラフォー男性が「35歳以下の女性と結婚できる」と勘違いしている理由とは?

ではなぜ世の男性がこのような大いなる勘違いをしているのだろうか。平出氏に意見を見てみよう。

平出氏:だからメディアとかさ、芸能人とかさ、10個離れた20個離れた結婚のね、話を聞くと。

まだまだ俺いけると思ってるかもしれないけど、全然そんなことなくて。

世間一般でほとんどの結婚って、今って同級生とか、もう2、3歳差がほとんどなんだよ。

じゃあ43歳の人が10個下、33歳と結婚するってほぼもうあれだよ。

そのくらい年下と結婚するって、めちゃめちゃもう美人の同級生捕まえるより難しいことを認識してないから。

でも唯一の条件それだから。その条件が1番厳しいってことをわからないともう…結婚できないよね。

なんとこのような男性はまさかの芸能人と自分を同じ土俵で考えているらしい。

「芸能人は見た目が良くて若々しいし、地位もお金もあるでしょ!」と思わずつっこまずにはいられない。

なぜ「可愛い子には相手にされない」と分かっているのに、「芸能人と同じ土俵に立てる」と思っているのか不思議である。

そして平出氏が指摘する通り、このような男性が山のようにいるというのが悩ましい。

もし婚活市場で「35歳より上でも良い」「子供はできなくても夫婦で楽しく暮らせればOK!」という男性がいるとしたら、まっとうな価値観を持った「アタリの男性」なのかもしれない。

アラフォー以上の男性を狙っている女性は、今後このあたりの価値観についてもチェックしてみてはいかがだろうか。

▼他の婚活相談動画も見たい方はこちら
「ひらいでしんチャンネル」

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
アンケート by anke
この記事を読んだ人におすすめ