fbpx

プチプラコスメならコレ♪お値段以上の優秀アイテム5選

色味やバリエーションが豊富で、選ぶのが楽しいコスメ♡

一方でアイテム数が多く、消耗品のため、トータルで揃えると費用がかさみがち。

そんなときに助かるのが、プチプラブランドの優秀コスメです。

今回は掲示板「OKGIRL」にお寄せいただいた相談を元に、おすすめのプチプラコスメをご紹介!

デパコスに負けない優秀アイテムを厳選してお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

【相談】プチプラでおすすめコスメを教えてください

メイク道具一式

1 : めいめいさん (20代) 2019/11/28(木) 19:30

プチプラでおすすめコスメを教えてください

 チーク、アイシャドウ、ファンデ、BB、アイライナーなど
どんなものでも 使いやすくてお値段以上な使い勝手の良かったものはありますか?

優秀コスメ代表「キャンメイク クリームチーク&マシュマロフィニッシュパウダー」

2 : 匿名さん 2019/11/28(木) 7:32 PM

キャンメイクのチークが鉄板です。
クリームっぽいのなんですけど透明感がでます。
色のバリエーションも豊富ですけど
結構濃い色でも自然だったりしますよ!
私はテラコッタが好きで使っていますけどかなり透明感が出て好きです。

9 : うみさん 2019/12/03(火) 1:18 AM

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが最強です。薄づきナチュラルですが肌が確実に綺麗に見えます!

12 : 匿名さん 2019/12/03(火) 2:02 PM

キャンメイクの仕上げパウダーです。
安い割に高いコスメとの差がそんなにわかりません。

キャンメイクの人気アイテムと言えば、「クリームチーク」と「マシュマロフィニッシュパウダー」です。

「クリームチーク」はお値段580円(税抜)ながら、抜群の発色力と頬の内側からにじみ出るような血色感が人気!

潤い感があり、塗った瞬間からさらさらに変化する不思議な使い心地も楽しいですよ。

カラーも8種類から選ぶことができ、ブルべにもイエベにも似合うカラーが揃っています。

また、世代を問わず人気があるのが、「マシュマロフィニッシュパウダー」です。

その名の通りマシュマロのようにふわふわ&サラサラの肌になれると、キャンメイクを代表するアイテム。

時間が経っても崩れず、テカリやベタつきも抑えることができ、1日中美肌をキープできますよ。

鉄板アイテム「ケイト アイライナー」

3 : 匿名さん 2019/11/28(木) 7:45 PM

私は ケイトが好きで使っていますよ!
だいたいどこのスーパーやコンビニでも手に入るので 同じものを継続して使えるっていう安心感があります。
ノーズシャドウとアイライナーは必ずケイトです。

プチプラコスメには売り場が限られているブランドも多いのが難点。

一方で、スーパーやコンビニなどで気軽に買えると人気なのがケイトです。

中でも持ちがよく、書きやすいと人気なのがアイライナー♡

テクニックいらずで簡単にきれいなラインを描くことができ、初心者にもおすすめです。

また、ペンシルタイプやリキッドタイプなど7種類から選べ、自分に合ったアイライナーが見つかりますよ。

ロングまつ毛に「マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー」

メイクする女性

4 : 匿名さん 2019/11/28(木) 9:39 PM

私はマジョリカマジョルカのマスカラを愛用しています。
自然ですごく長い睫毛になるので気に入ってます!

6 : 匿名さん 2019/11/29(金) 2:42 AM

マジョマジョのマスカラ私も使っています、したまつげにも塗りやすくてお湯で落とせるのでかなり優秀でしたよ

マジョリカマジョルカのマスカラは、自然なのに長いまつ毛が作れる優秀アイテムです。

特に「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX」は、瞳そのものを大きく見せることができると口コミサイトでも高評価!

珍しいコームタイプで塗りやすく、程良いボリューム感で大人女子にもおすすめです。

また、キープ力もあり、パンダ目になりにくいのも人気の理由。

ぱっちりとした魅力あふれる目を作れるマスカラは、ぜひ手に入れたいですね♪

カラバリ豊富&美発色「オペラ リップティント N」

8 : 匿名さん 2019/12/02(月) 7:33 PM

オペラのリップはかなりよかったです。色も自然で数色買いました。

21 : 匿名さん 2019/12/12(木) 7:09 AM

オペラのリップを最近使っています
すごくうすづきでいいですよ

ブームを巻き起こしたティントリップの中でも、爆発的ヒットを打ち出したのがオペラの「リップティント N」。

シアーな発色と、ティント処方できれいな色が続く画期的なアイテムです。

透け感のある発色ですので、自分だけの色と質感が出せ、ナチュラルに仕上がりますよ。

手ごろな価格帯と豊富なカラバリで、色違いで購入する方が続出中!

また、スリムなサイズ感で塗りやすく、持ち運びにもぴったりな優秀コスメです。

すっぴん風美肌になれる「イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー」

花束を手に持つ女性

11 : 匿名さん 2019/12/03(火) 11:41 AM

イニスフリーのパウダーおすすめですよ

韓国の自然派コスメブランドとして人気なのが、イニスフリーです。

韓国では知らない人はいないと言われるほど、高い知名度を誇るのが「ノーセバム ミネラルパウダー」。

いつものベースメイクの仕上げに使うだけで、赤ちゃんのようにふんわりとした肌に仕上がります。

さらに、自然豊かなチェジュ島のミネラルを使い、皮脂のコントロールを実現。

皮脂やテカリが気になる方はぜひ試してみましょう。

優秀プチプラコスメで可愛くなろう♡

今回はみなさんから寄せられたおすすめのプチプラコスメをお届けしました。

手ごろな価格で購入でき、仕上がりも美しいアイテムは女性の心強い味方♡

プチプラだからこそ、お試し感覚で購入できるのも嬉しいですね。

お届けした情報を参考に、優秀プチプラコスメで可愛く変身してみてはいかがでしょうか。

「このご相談のトピックはこちら」

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ