fbpx

お金も時間もかけず最短で結婚できるたった1つの方法

もう結婚なんて無理……。

確かに、去年までは私もそう思っていました。

でも!

私、来年の3月に結婚するんです!

婚活を始めたのは去年の11月。
31歳で4年彼氏ナシだった私。

とにかく親を安心させるために始め婚活だったけど、まさかこんなに超速で結婚できるとは!

本当に夢みたいです!

奇跡とすら思えてしまう私の婚活ですが…

でも、振り返ってみると、この成功にはそれなりのコツがあったと、今は思っています。

彼氏いない歴4年33歳の婚活……

まず軽く自己紹介をしますね。
私は都内に住む33歳会社員、彼氏いない歴は婚活を始めた32歳の時点で4年。

30歳の誕生日目前で5年付き合った彼氏に浮気をされて破局……。
長く付き合っていたから、飽きられたのかも……。

この別れがトラウマっぽくなって、恋愛に臆病になっていました。

別れた元カレと結婚するつもりだったし、別の人と新たに付き合うとか結婚とかも考えられなかった。

そうやってグジグジしている私に実家の母が言ったんです。

「花の命は短いよ。でも、あんた散る前にドライフラワーになってるじゃないか」って。

いつもの母の意味不明な言葉だけど、何だかグサッときたんです。

散ることもできない花になっちゃいけないって。

帰省するたびに「彼氏は?」「結婚は?」ってうるさいと思っていたけど、親を安心させなくちゃと考えたんです。

ドライフラワーになる娘は、母も見たくないでしょうし。

そこで私は婚活を始めました。

挙式費用と結婚生活資金のために婚活費用は抑えたい

一言に婚活といっても、さまざま。

私の場合、まず何よりも、お金をなるべく使いたくなかったんです。

婚活にお金を使うと、挙式や新婚旅行、新生活スタートの費用に回せなくなる。

1人暮らしだとあまり貯金も出来ず…

貯金はなるべく使いたくない。

大手結婚相談所は高いところなら、年間活動費が約50万円かかります。

多少安いところでも約30万円。

しかも、この値段をかけたとしても確実に結婚できるわけでもない。

でも、母が心配している

孫の顔だって見せてあげたい。

途方に暮れた私は、頭の中がパンクしそうになりながら、パソコンに向かっていました。

散々調べ回ったあげく、私の経済条件でも大丈夫そうなところが……

あったんです。とにかく値段が安くて、ちゃんと結果を出せるサービスが。

お金の問題もあるが…結婚相談所って、正直メンドくさい

ところで皆さん、婚活って聞くと、やっぱり結婚相談所を思い浮かべますよね。

もちろん、お金の問題がネックというのもあるんですけど……

正直、「相談」って、面倒くさくないですか?

昔とは違うとはいえ、大手結婚相談所では、例えば服装や表情の作り方まで口を出されるし、デートの度に担当者に連絡をしなくちゃいけないなんて話も聞きます。

まあ、人生の一大事、結婚相手を探すわけですから、それぐらい我慢しろって話なのかもしれませんけど……私はこういうの、すんごい苦手なんです。。。

私みたいにリアルのコミュニケーションが苦手という人、増えているんじゃないでしょうか。

しかも、全然知らない人に、結婚相手のことなんて……なんて考えていると、どんどん緊張しちゃって声が出てこなくなりそうです。

そもそも、自発的というわけではない、いわば迫られた結果としての婚活。

ただでさえお金のことでガマンしているのに、もうこれ以上ストレスは抱えたくない

お金がかからず、しかし情報はしっかり提供してくれて、おせっかいじゃないところ。

そんな私にピッタリの婚活サービスを探し当てることができました。

めっちゃ安くてちゃんと結果が出せる大手の婚活サービスを選びました

婚活アプリに比べて、結婚情報サービスってめっちゃ高いイメージないですか?

でも、私が選んだゼクシィ縁結びエージェントはそうではありませんでした。

大手なのに諸々の初期費用やお見合い料、成婚料がすべてかからないんです。

ゼクシィ縁結びエージェントは入会金3万円を払えば、月会費9000円から手軽に始めることできます。

これは大手他社にない値段設定!

ざっと値段を比較するとこんな感じ。

ゼクシィ縁結びエージェント ツヴァイ IBJメンバーズ オーネット
オリコン
ランキング
1位 2位 3位 4位
入会金 30,000円 105,000円 220,000円 106,000円
月会費 9,000円 9,500円 15,000円 13,900円
年間費用 138,000円 219,000円 400,000円 272,800円
会員人数 2万7千人 2万7千人 非公開 4万9千人

これは12ヶ月利用した場合の料金ですが、もっと短期間で結果を出した場合は安くなります

ジムやヨガで自分磨きもいいけれど、ここは一旦、お休みしようと。

あ、ランチを外で食べている人はお弁当に切り替えがいいかも。

婚活費用ができるし、料理の勉強にもなる!

そんなささいな節約で婚活が始められるのが、ゼクシィ縁結びエージェントの最大のポイント。

私も値段で選びました

そして注意して欲しいのは、サポートが思ったより薄いという点です。

ただこれは考えようによっては、とても大きなメリットだと思うんです。

手取り足取り面倒みてもらって婚活したいのなら、結婚相談所がいいのかも知れません。

でも、私はここまで世話を焼かれると嫌なので、ゼクシィ縁結びエージェントぐらいの距離感がありがたかったです。

いうなれば、自習メインの予備校といった感じでしょうか。

自分で計画を立てて、それに間違いがないかを確認してくれるところ。

なので、自分から情報を獲得していくのが好きな人には向いているかな。

私はあまり苦にならなかったですが、同時期に入会した友達はすぐ辞めちゃいました

先の見えない婚活を、ひとりで頑張らなくちゃいけない気持ちになったみたい。

受け身な人には向かないのが、ゼクシィ縁結びエージェントなのかも。

あと、ゼクシィ縁結びエージェントのデメリットに触れておくと、女性が会員が多いこと。

ゼクシィブランドは女性の方が好きだから、仕方ないかな。

でもその分、男性会員は結婚に前向きな人しかいない印象を受けました。

ゼクシィ=結婚というイメージがあるから、真剣に活動している人ばかり。

漠然とした夢の「結婚」じゃなくて、現実的な結婚生活のビジョンを持っている。

女性に対し何をできるかを考えてくれている。

「何をして欲しい」じゃなくてね。

私が会った5人の男性全員が結婚についてキチンと考えていた。

世の男性はゼクシィを前にしたとたんに真面目モードになる!

これは私がゼクシィに登録している男性と会ってみて感じた意見です。

だから遊び目的の会員はほぼいないってこと。

婚活って時間勝負でしょ?

時間はお金では買えない。

だから男性会員の質はとても大事。遊び目的の男性に付き合う時間なんてない。

全員が結婚に向けて真剣だから、私も真剣にならざるを得なかった。

私の彼も自らプレッシャーを課すためにゼクシィ縁結びエージェントを選んだとか。

彼が入会したのって、私が入会する少し前。

出会うタイミングもよかったみたい。

このタイミングも婚活で大切なことなのかも。

自分から行動を起こすからこそ、素敵な出会いがあるわけだし。

相手に何かを求めるばかりの人は、いつまで経ってもひとりぼっち。

ゼクシィ縁結びエージェントはオリコンランキングNo.1だから安心にして利用できた

実はあのオリコンランキングで、ゼクシィ縁結びエージェントは楽天オーネットやツヴァイを抑えて堂々の1位なんです。

ランキング会社の老舗だからこそ、信頼できる調査だと思います。

なんと、ゼクシィ縁結びエージェントは評価項目すべてが1位

全部ですよ!?すごくないですか?

特に得点が高いのが、入会時の説明。

私の担当者さんは、近所の頼れるお姉さんといった感じでした。

このお姉さんはサポート力も高かったなぁ。

親身になって相談にのってくれ、的確なアドバイスをくれました。

何より、未来を変えるのは私自身なんだと、私の気持ち1つなんだと、気が付かせてくれた。

オリコンランキングでもサポート力は評価されているみたい。

他社より4ポイント以上高得点!

私は他社を知らないけど、オリコンランキングを見る限り、他社は手続きが面倒くさいみたい。

この項目でもゼクシィ縁結びエージェントは、他と3ポイント以上高得点で1位だから。

こうやってランキングがあると、口コミを探してまわるより比較しやすいですね。

ゼクシィ縁結びエージェントで結婚が決まった人は他にも

女性向け掲示板『OK GIRL』ではゼクシィ縁結びエージェントの口コミがありました。

入会するに理想の男性をたくさん紹介してくれました
2019/11/29
30代/女性 
ゼクシィは値段が安いということで以前から気になってました。
結婚って将来色々とお金がかかるちゃないですか。
だからできるだけ安く抑えて婚活できる場所を選びました。
担当者は親切な方で申し分ないですが、ここは自分で積極的に行動する人が便利なサービスだと思いました。
入会当初から私のタイプの男性と5名とやり取りして手応えを掴んでいました。
ホント、マッチングアプリや婚活サイトでムダな時間を過ごしてきてもったいなかったと思いました。

ゼクシィ縁結びエージェントは若い男性が多い気がする
2019/12/04
ぶっちゃけ、結婚相談所は年配の人がいるイメージないですか?
でも、ゼクシィ縁結びエージェントはとても若い男性が登録しているイメージでした。
私は都内で婚活したのでそういう印象を持ったのかもしれません。
大手の会員数が多いところよりも効率よくて手頃な値段で利用できたのでとても満足しています。

いつかの「いつ」は「今」しかない!まずはゼクシィ縁結びエージェントの来店予約から

 それまで頭のどこかで「いつか婚活しないと」と思っていたのに、腰が重たかった。

でも、いざ始めてみるととんとん拍子でことが進んでいって驚いています。

いつかの「いつ」は「あの時」だったんだな、と今になって思います。

思い切って無料相談に行って、それから2か月後には彼氏ができているなんて夢みたい。

無料だからダメなら止めればいいって気軽な気持ちだったのに。

33歳から婚活でも遅くない。
そう思える出会いがあったことが、今、私はとっても嬉しいんです!

ゼクシィ縁結びエージェントが結んでくれた彼は35歳。

 

地方公務員をやっている、優しくて、物静かな人でした

 趣味はキャンプとバードウォッチング。

最初はバードウォッチング?爺さんか!って思いましたけど(笑)

付き合ってみると結構楽しい。

 

カメラにも詳しくて、写真を撮るのが上手で尊敬します。

彼と一緒にいると、私まで鳥に詳しくなっちゃった。

幸せの青い鳥を2人で見つけた感じ?
なんてねwww

子どもが出来たら、みんなでキャンプ!そんな未来を今は夢見ています。

彼との結婚が決まりすぐ母に連絡したんです。

とても喜んでくれて、電話の向こう側で父と一緒に万歳三唱ww

もし、婚活するか迷っているなら、今すぐ行動して

無料相談にお店へ行くだけで、今までとは違う未来が始まるから!

ただし、完全受け身で何もかもしてもらおうと考えている人は、最初から行っちゃダメかも。

幸せは自分の手でつかむものだって知っている人だけ、ゼクシィ縁結びエージェントに相談してみてください。

「今の積み重ね」が幸せな未来を作ります。

\ たった60秒で完了!しかも無料 /

【追記:2019/12/3更新】

これから年末年始に実家に帰省する人が多いシーズンは、婚活サービスに登録する男性も増えるそうですよ。

だから今が、好条件の新規会員とマッチングできる大きなチャンスなんです。

このチャンスを生かして素敵な出会いをゲットしましょう!

\ たった60秒で完了!しかも無料 /
  • この記事気に入った?
  • イマイチ...