fbpx

IBJ用:たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

★登場人物★

30歳、派遣事務。対人関係がやや苦手。自分に自信がなく、婚活を前に進められず悩んでいる。

美咲

27歳、舞の職場に赴任してきた後輩。1年前に結婚したばかり。ダンナは年収1000万円。

ある日のこと。私の職場に、年下の女子が派遣で入社してきました。

彼女の名前は美咲ちゃん。一年前に結婚したのだそう。

彼女は27歳で、明るい性格で、笑顔がやや北川景子似の、いわゆる誰にでも好かれる美人タイプです。

さぞかし、多くの男性からお誘いがあったのだろうと思いきや、彼女からは意外な答えが返ってきました。

「美咲ちゃんって、結婚前はすごくモテたでしょう?」
美咲
「それほどでもないですよ。合コンや婚活パーティーにはよく行っていましたけどね」
「それじゃ、ダンナさんも婚活パーティーでみつけたの?」
美咲
「実は……今のダンナは結婚相談所で見つけたんです……!」
「えっ、結婚相談所ー?」

こんな若くて美人が結婚相談所って、一体どういうこと?

「ダンナは年収で選びました!」美人の後輩から衝撃発言

【 年収でダンナを見つけた後輩の発言に衝撃 】

ご挨拶が遅れました。筆者は、舞と申します。普通の企業の派遣事務で働く31歳のOLです。

私は今まで仕事が忙しくて、殆ど出会いがありませんでした。

平日は仕事に追われているので、土日は家でゆっくりしていたいし……。

そんな風に考えていたら、いつの間にか30歳を超えていました。

周りはどんどん結婚していくし、親からのプレッシャーも強くなってきて。

そんな時に、後輩の言った「結婚相談所」という言葉が気になっていました。

「でも、合コンや婚活パーティで、いろんな男性からお誘いがあったんじゃないの?」
美咲
「まあぶっちゃけ……でも、自分が希望する条件を満たしているか、相手に確認するのが億劫で」
「希望の条件?それって何だったの?」
美咲
年収ですよ!」
「え?年収?」
美咲
「私、年収1000万円以上の人と結婚するのが夢だったんです!」
「そ、それは凄い夢だね(なんともストレートで大胆な発言……)」

あまりに驚愕してしまった私ですが、それを無視するかのように、美咲ちゃんの話は続きます。

美咲
「初めて会った男性にいきなり年収いくらとか訊きづらいじゃないですか? 次のデートで訊くにしてもタイミングが読めませんし……」
「付き合う前に訊くのはちょっとね……」

確かに美人が高年収の男性と釣り合うのは認めますが、何を言っても許されるわけではありませんよね。

デート中に年収の話題をふるなんて、お金目当てと思われちゃいそうだし!

美咲
「一度だけ、合コンで知り合ったある男性から、『オレは年収3000万だから、付き合ってくれ』と言われましたけど」
「それでOKしたの?」
美咲
「雰囲気がちょっと遊んでそうな人だったのでお断りしました……」
「なんで?年収が3000万だったら最高の条件じゃない?」
美咲
「それって信じられます?ぶっちゃけ、年収って自己申告じゃないですか」
「ま、そうだよね」
美咲
「結婚相談所とかでちゃんと登録された情報のほうが、よっぽど信頼できません?」
「確かに言えてる……」

合コンによくいる高収入男子と真剣交際するのはハードルが高そうですし、口もうまそう。

美咲
「私は年収1000万を最低条件にして、結婚相談所で探してもらいました」
「なるほど(若いのに、しっかりしてるわ……)」
美咲
入会金も年収1000万なら元は取れますし(笑)。恋愛を楽しむくらいなら、早く子どもを産んで育児を楽しみたいというのが私の理想なんです」

おそるべし、27歳。

美咲
「舞さんは結婚は考えていないんですか?」
「いやーしたいけど、相手もいないし。結婚相談所はさすがにハードルが高いかな。自然に出会えたらいいなって思ってるけどね」
美咲
「そうですねー。出会い方なんて人それぞれですもんね♪」

結婚相談所はさすがに…と言った私に美咲ちゃんは気を悪くすることもなく、話は終わりました。

それから気になって、美咲ちゃんをよく見てみると、仕事出来ます!ってアピールはしないけど、仕事は実際よく出来る。

協調性はあるけど自分のプライベートを大事にし無理に人に合わせない。

なんていうか、行動すべてに余裕があるんですよね。やっぱり結婚という安定した基盤があるからなのか。。。

最初は美咲ちゃんの結婚観に驚かされましたが、次第にむしろ素敵な考え方なのではないか?と思い始めていました。

だって彼女のその合理的な考え方は、どうしたら早く幸せになれるかを追求した結果として生まれたものなのだから……。

わたし、そもそも「恋愛結婚」が絶対条件だった……?

【 恋愛結婚は絶対条件か? 】

このままじゃ、いつになっても解決しません。

私はいったい何を求めているなのか、真剣にセルフカウンセリングしてみました。

私は、どんな旦那が欲しいのか?

私は、どんな結婚生活が送りたいのか?

私は、子どもは何人くらい欲しいのか?

私は、老後はどこに住みたいのか?

やっぱり、私は誰がなんと言おうと、子どもを産んで、楽しくて安らぎのある家庭を築くことが若い頃からの大きな夢でした。

つまり、「恋愛結婚が私の絶対条件ではなかった」のです。

私がお見合いを嫌っている理由は、単に世間体を気にしていただけということに気づきました。

このたった一つの条件を捨てるだけで、私は婚活のあらゆるストレスから開放されました。

これからはあらゆる選択肢を否定しないで、婚活に真剣に向き合おうという気持ちになれたのです。

そして結婚相談サービスをネットで調べまくりました。最終候補は2つ。

悩んだ私は、美咲ちゃんに相談することにしました。

美咲ちゃんの話を聞いて、私、やっぱり安定した結婚をしたいと思って、結婚相談所に申し込むことにしたの。
美咲
いいじゃないですか!で、どこです?
IBJメンバーズっていうところと、〇〇で悩んでるの。
美咲
私、IBJで結婚しましたよ!だって年収が高い人が多いですから♪
えっ、うっそー?

重要なのは会員の多さと質!

それは、婚活ラウンジ JBJメンバーズです。

会員数は業界最多の約60,000名

しかも、年収600万以上の男性60.1%って凄くないですか?

JBJメンバーズの男性の入会資格は年収は400万以上、学歴は大学卒業以上、年齢は44歳まで。

各種証明書の提出、本人確認の徹底を設けています。

結婚に結びつくための出会いの質が、ものすごく高い!

だって、年収600万円の人って私の周りにあんまりいませんから(いても既婚者)

JBJメンバーズなら7つの出会い方がある

つまり、IBJメンバーズはいろんな出会い方ができるんです!

それは結婚相談所という私の概念を超えていました。

お相手検索(申込み&申受け)

一般的な結婚相談所では条件のみ伝えておき、毎月条件に該当するお相手を数名紹介されるのがほとんどですが、IBJメンバーズでは自分で条件を自由に入力して検索し選ぶことができます。

写真も無料で閲覧できますし、スマホさえあればいつでもどこでも探せます。

美咲
まず私はこちらから探しました。自己PR分はカウンセラーのアドバイスを受けて、かなり力を入れて書きました。自分で検索して探す前に、申込みが多くてびっくりしました

共感マッチ

条件検索などではわからないあなたの感性から相性の良いお相手をマッチングします。

休日の過ごし方やデートプランなど細かい価値観や生活スタイルなど自分と共通点の多いお相手と出会うことができます。

その人の価値観とかライフスタイルって最初は中々分からないですよね。条件はちょっと違っていたけど、会ってみたいなって思う人はいました

みんなのフォト

投稿された写真を見て「いいね!」をしましょう。

「いいね!」をされたらどのお相手から「いいね!」をもらったのかお知らせがきます。

写真を通じて日常生活や自然体のお相手を知ることができます。

美咲
相手の生活が分かるのでまめにチェックしてましたね。自分も「いいね!」をたくさんもらえました。話のきっかけになるのも良かったです

お相手紹介(婚活プロフェッショナルのカウンセラーによる出会い)

婚活のプロであるカウンセラーがあなたの人柄や性格など、自分自身では気が付いていない魅力を見つけ出します。

これまでのカウンセラーとしての経験からピッタリのお相手を毎月1~3名紹介します。

システムだけに頼るのではなく、人の手によって出会いを創造することで成婚の可能性を高めます。

※コースによっては紹介がないものもあります

私の担当のカウンセラー細木さんはその道のプロって感じでした。私の理想も現実も受け入れてくれ、冷静で的確なアドバイスをたくさんもらいました。この方もいいんじゃない?と私に会いそうな男性も探してくれたり、弱気になった時には、優しく励ましてもらいました

お気に入り登録

お申込み前のブックマークとして登録ができます。

どの人にお申込みするか迷ったとき、まずはお気に入り登録をしてじっくりプロフィールを見てからお申込みすることができます。

美咲
気になる人はとりあえずお気に入り登録。最初いいなと思っても後で考えるとそうでもなかったり、逆に後でじっくり見たらいいなと思う人もいました

日本結婚相談所連盟が主催する婚活パーティー

IBJメンバーズの婚活パーティーは結婚相談所に入会している方限定の婚活パーティーですので結婚意識の高い人のみと出会うことができるのが最大の特徴です。

会員限定なので安心して参加できました

このように、多方面から出会えるので、良い出会いを見逃すことがないし、自分にピッタリな相手が見つかる可能性が高いな、と感じました。

表を見ても、会える数人も断トツで、しかも質が高いという……

しかも、IBJメンバーズは婚約までサポートしてくれる!

マッチングしたら終了、実際に会ったら終了っていうわけではないんです。

婚活は結果が大事だと思っていた私は、

成婚率51.7%という成果も魅力でした。

年収1000万円以上も、結婚相談所なら全然出会える!

私の担当、婚活カウンセラーの細木さんは、この道30年のベテランでした。

細木
「アドバイザーの細木と申します」

丁寧なスタッフさんが、カウンセリングルームで相談に乗ってくださいました。

細木
「舞さんの回答項目によりますと、お相手の条件は、35歳以下、年収1000万円以上、ということですよね」
「あの〜、条件もそうなんですが、その上で性格や趣味が合う誠実な人がいいんですけど……」
細木
「もちろん、性格もしっかり見ていきましょう。データマッチングは、あくまでも参考です」

アドバイザーは私が求める条件をパソコンに打ち込み、次々に男性を絞り込んでいきます。

最初はその作業に戸惑いを感じましたが、私が理想とする結婚相手が今まで以上に明確になってきて、なんだかワクワク、ドキドキしてきました。

お相手候補リストの表示には、大手メーカーのサラリーマンから国家資格を持っている人、マンションを経営している人、食品会社役員など様々でした。

年収1000万円なんて大きく出てしまったかなと思ったけど、全然そんなことはありませんでした。

趣味はキャンプの人もいればカメラの人もいて、これも様々。

それに、これまで私の周りにはいなかった、気になるタイプの方がたくさん。

そして、ひとりの男性が目に留まりました。

とても誠実そうで笑顔が魅力的です。

「この人に、お会いしてみたいです!」

プライベートもバッチリ配慮!無理なく安心して始められる

【 相手とはマイページで、個人情報の心配は不要 】

IBJメンバーズは、強引にお見合いさせるようなことは一切ありません。きちんと会員の意思を尊重してくれます。

会員間のプライバシーにも配慮しており、気になった人とのメッセージは「マイページ」上でやりとりする仕組みです。

個人の連絡先を教える必要がなくて安心ですね。

恋愛から遠ざかっていた私にとって、知らない男性と話すことはハードルの高い行動でした……

男性
「マッチングのお返事ありがとうございます」
「あの~、写真の笑顔がとても素敵ですね……」
男性
「ありがとうございます!」
「お仕事お忙しいんですか?」
男性
「あっ、休日ならお会いできます!」
「では、3週間後の土曜日はどうでしょう?」

マッチングした相手の方と会員用のマイページから何度かやり取りをしていたけど、 不安なことがいっぱい。

そんなときは、アドバイザーさんが相談に乗ってくれました。

「どんな服装でお会いしたらいいでしょうか?」
細木
「舞さんの好みでいいと思いますよ。第一印象が大切なので、自信が無ければこちらでヘアメイクも可能です」
「交際がうまくいっても、なかなかプロポーズしてくれなかったらどうしましょう?」

男性とデートをするのは久しぶりなので、ついつい弱気になってしまいます。

細木
「皆さん結婚の本気度が高いので、自信をもって接してください。相手が会員以外の人も含めると、2人に1人が成婚できていますし」

成婚率が高いのは、多くの人と出会う中で理想の結婚相手像がハッキリしてきたり、自分の価値観が変わるからだそうです。

3~4ヶ月以内の交際率は84%!平均活動期間9.9ヶ月で成婚へ

【 1年以内の結婚は夢ではなく現実 】

でもはっきり言って、結婚相談所に入会しただけで、すぐに素敵なダンナが見つかるなんて、本当かな?という思いがありました。

そこで、思い切って聞いてみました。

「あの、3~4ヶ月で結婚相手が見つかると聞いたのですが、本当ですか?」
細木
「結婚相談所では普通に生活していたら出会えないような方とたくさん出会えるので、それは十分可能性ありますよ」

IBJのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均9.9ヶ月半だといいます。

入会後の出会いまでは、女性だと3ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月。1年以内で結婚にたどりついた人が多いようですね。

このようなスピード婚が多い理由は、IBJでの出会いのスタイルが豊富なこと、結婚にた対して非常に前向きで真剣な人が多いからです。

そして他社より手厚いサポートがあるからじゃないかと思います。

3週間後に理想の相手とご対面!自分を100%信じ切って……

和樹
「舞さん、ですよね。高瀬です。今日は、よろしくお願いします」
「こちらこそ、よろしくお願いします」

彼は高瀬和樹(仮名)さん35歳。

彼は都内で働く金融系エンジニアで、私と話も合いそう。写真通りの誠実そうな笑顔に、素朴な感じのファッションも似合っていて◎。

今日は、お互いのフィーリングを再確認するための顔合わせです。

ふたりは池袋の人混みの中を歩き出しました。

高瀬さんはけっこう速足だったので、私もなんとか足を動かしてついていきました。

和樹
「あっ」

彼は、何か思い出したらしくて急に立ち止まりました。

「何ですか?」
和樹
「もしかして、僕が歩くペースとか、速くないですか?
「……ちょっと、速いです」
和樹
「………」
(やばっ!ハッキリ言いすぎちゃった……!?)
和樹
「………すみませんでした。ちょっと緊張してて、気づけなかったです。舞さんに合わせますね。これからは遠慮なく言ってください」
(なんだ……緊張してたのか。あれ?今、「これからは」って言ったよね?……)

和樹さんのこの気遣いで、私は急にあったかい気持ちになり、同時に安心しました。

「結婚相談所」と言っても、決して愛のない結婚をするわけじゃない!

それが、今この瞬間、本当に実感できたのです。

そして、私はその日の終わり。一番の笑顔でこう述べました。

「和樹さんに今日会えて、すっごく嬉しいです^^(この調子ならうまくいくかも……?)」

そしてついにその日がやってきました。和樹さんからのプロポーズ!

あの時、美咲ちゃんのアドバイスをちゃんと訊いて実践してなかったら……

IBJメンバーズのアドバイザー細木さんに出会ってなかったら……

私は自信を喪失したままで婚活意欲も上がらず、こんな良縁を逃していたはず。

本当にIBJメンバーズを知れてよかった!今なら心の底からそう思うのでした。

IBJメンバーズは入会前に「理想の男性」を無料で教えてくれる!

【 無料で理想の男性候補が見つかる 】

もし、これだけいいサービスだとしても、最初は本当に自分の条件にあった男性がいるの?って不安に思いますよね。

私もそうでした。

後輩の美咲は元を取れると言ってたけど、いきなり大金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。

美咲
「だから、私は入会する前にお試しチャンスという無料の婚活診断から始めました」
「お試し……チャンス?」
美咲
「はい。この『お試しチャンス』をクリックして、希望する相手の条件を入力するだけで、自分にぴったりの男性がどのくらいいるか教えてくれるんです」
「ホントだ。相手の年収や年齢、身長、学齢とか質問がたくさん並んでる」
美咲
「私なんか300人の男性とマッチングされちゃって。300人の中には、会社経営者やお医者さんもたくさんいたんですよ!」
「へー、それは面白そう!私もゲーム感覚で試してみちゃおうかな」
美咲
「しかも、完全無料なんです。入会するかどうかはその診断結果をみて判断すればいいと思います」
「確かに。まずはその結果をみてからだよね……」

早速、私も入力してみました。「お試しチャンス」は質問数も少なくて、たった90秒で入力が完了しました。

この結果は私の想像を超えるものでした。

なぜなら、私自身のスペックが年々下がっているのに、そんな私が相手の条件を求めるなんてと引け目を感じていたからです。

でも結果は、同じ都道府県だけで100以上の男性とマッチングできて、そのうち3人の男性については具体的なプロフィール付きでの紹介がありました。

「私でもいいと思ってくれる人がこんなにいるんだ」

そう、自信を取り戻すことができました。

理想の男性がどのくらい登録しているのか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

私はこの『お試しチャンス』→『資料請求』→『来店して無料カウンセリング』の順ですすめていきました。

もちろん、入会を強制されるなんてことはありませんでした。

私は、お試しチャンスという業界No.1の無料サービスを利用すれば婚活市場がよくわかると思って試してみましたが、この考えに間違いはありませんでした。

ちなみに、IBJは業界No.1の余裕なのか、「どうぞ他も比較検討してみてください」的なスタンスなので、強引な電話勧誘が一切ないことで有名なんだそうです。

なので安心してお試しチャンスを受けることができました。

7/31まで『男性の婚活 スタートダッシュキャンペーン』を開催しているので、この機会に新しく登録する男性も多いみたいです。


今が好条件の方とマッチングできる好シーズン。


このチャンスを生かしてぜひ素敵な出会いをゲットしましょう!

\ たった60秒で完了します /

お試しチャンスを受ける

美咲
舞さん、ご結婚おめでとうございます!
美咲ちゃんのおかげだよ。美咲ちゃんの話を聞かなかったら、結婚についてぼんやり考えるだけで、漠然と歳だけとっていったと思うの。
美咲
私は結婚をしたい人に声を大にして言いたいですね。自分の理想の結婚したいなら、IBJメンバーズは間違いないって。
私もそう思う!結婚したいなら、まずは行動しないとね

令和も始まり、このままでいいのか?と自問自答する日々でした。

私の人生が、結婚によって1歩進むきっかけとなったのは、IBJの『お試しチャンス』だったなって今になって思います。

さあ、あなたも『令和元年結婚』を目指しませんか?

\ たった60秒! /
  • この記事気に入った?
  • イマイチ...