fbpx

たった一つの条件を捨てるだけで、みるみる理想の相手と出会える方法って?

★登場人物★
私(舞)

31歳、派遣事務。対人関係がやや苦手。自分に自信がなくて、婚活に対する行動力がイマイチ。

美咲

27歳、舞の職場に赴任してきた後輩。1年前に結婚したばかり。ダンナは年収1000万円。

ある日のこと。私の職場に、年下の女子が派遣で入社してきました。

彼女の名前は美咲。一年前に結婚したのだそう。

彼女は27歳で、明るい性格で、笑顔がやや北川景子似の、いわゆる誰にでも好かれる美人タイプです。

さぞかし、多くの男性からお誘いがあったのだろうと思いきや、彼女からは意外な答えが返ってきました。

美咲って、結婚前はすごくモテたでしょう?
美咲
それほどでもないですよ。合コンや婚活パーティーにはよく行っていましたけどね
それじゃ、ダンナさんも婚活パーティーでみつけたの?
美咲
実は……今のダンナは結婚相談所で見つけたんです……!
えっ、結婚相談所ー?

こんな若くて美人が結婚相談所って、一体どういうこと?

「ダンナは年収で選びました!」美人の後輩から衝撃発言

ご挨拶が遅れました。筆者は、舞と申します。普通の企業の派遣事務で働く31歳のOLです。

私は今まで仕事が忙しくて、殆ど出会いがありませんでした。

平日は仕事に追われているので、土日は家でゆっくりしていたいし……。

そんな風に考えていたら、いつの間にか30歳を超えていました。

周りはどんどん結婚していくし、親からのプレッシャーも強くなってきて。

そんな時に、後輩の言った「結婚相談所」という言葉が気になっていました。

でも、合コンや婚活パーティで、いろんな男性からお誘いがあったんじゃないの?
美咲
まあぶっちゃけ……でも、自分が希望する条件を満たしているか、相手に確認するのが億劫で
希望の条件?それって何だったの?
美咲
年収ですよ!
え?年収?
美咲
私、年収1000万円以上の人と結婚するのが夢だったんです!
そ、それは凄い夢だね(なんともストレートで大胆な発言……)

あまりに驚愕してしまった私ですが、それを無視するかのように、後輩の話は続きます。

美咲
初めて会った男性にいきなり年収いくらとか訊きづらいじゃないですか? 次のデートで訊くにしてもタイミングが読めませんし……
付き合う前に訊くのはちょっとね……

確かに美人が高年収の男性と釣り合うのは認めますが、何を言っても許されるわけではありませんよね。

デート中に年収の話題をふるなんて、お金目当てと思われちゃいそうだし!

美咲
一度だけ、合コンで知り合ったある男性から、『オレは年収3000万だから、付き合ってくれ』と言われましたけど
それでOKしたの?
美咲
雰囲気がちょっと遊んでそうな人だったのでお断りしました……
なんで?年収が3000万だったら最高の条件じゃない?
美咲
それって信じられます?ぶっちゃけ、年収って自己申告じゃないですか
ま、そうだよね
美咲
結婚相談所とかでちゃんと登録された情報のほうが、よっぽど信頼できません?
確かに言えてる……

合コンによくいる高収入男子と真剣交際するのはハードルが高そうですし、口もうまそう。

美咲
私は年収1000万を最低条件にして、結婚相談所で探してもらいました
なるほど(若いのに、しっかりしてるわ……)
美咲
入会金も年収1000万なら元は取れますし(笑)。恋愛を楽しむくらいなら、早く子どもを産んで育児を楽しみたいというのが私の理想なんです

おそるべし、27歳。

最初は美咲の話に驚かされました。しかし最後には、むしろ素敵な考え方なのではないか?と思い始めていました。

だって彼女のその合理的な考え方は、どうしたら早く幸せになれるかを追求した結果として生まれたものなのだから……。

わたし、そもそも「恋愛結婚」が絶対条件だった……?

このままじゃ、いつになっても解決しません。

私はいったい何を求めているなのか、真剣にセルフカウンセリングしてみました。

私は、どんな旦那が欲しいのか?

私は、どんな結婚生活が送りたいのか?

私は、子どもは何人くらい欲しいのか?

私は、老後はどこに住みたいのか?

やっぱり、私は誰がなんと言おうと、子どもを産んで、楽しくて安らぎのある家庭を築くことが若い頃からの大きな夢でした。

つまり、「恋愛結婚が私の絶対条件ではなかった」のです。

私がお見合いを嫌っている理由は、単に世間体を気にしていただけということに気づきました。

このたった一つの条件を捨てるだけで、私は婚活のあらゆるストレスから開放されました。

これからはあらゆる選択肢を否定しないで、婚活に真剣に向き合おうという気持ちになれたのです。

私は後輩の言葉を信じるままに、結婚相談サービスをネットで調べるようになりました。

選ぶなら、会員数が多くて出会いの質も高いところがいい

調べていくうちに、リアルに結婚を想像できそうなところを見つけました。

それは、オーネットです。業界最大手ですね。

(あとで美咲に聞いたら同じ結婚相談所でした)

オーネットは会員数が約5万人。

この会員数は業界No.2のツヴァイと業界No.3のサンマリエ(2019年IBJ子会社化)の会員数を足した数ににほぼ匹敵するそうです。

また、オーネットの安心なところは、全員が登録時に独身証明書を提出しているところ。

年収や学歴なども厳しく管理されており、結婚願望のないお遊び感覚の人は入会できません。

結婚に結びつくための出会いの質がもの凄く高いことがわかりました。

年収1000万円以上も、結婚相談所なら全然出会える!

私は自分を信じて、結婚相談所に無料カウンセリングの申込みをしてみました。

細木
アドバイザーの細木と申します

丁寧なスタッフさんが、カウンセリングルームで相談に乗ってくださいました。

細木
舞さんの回答項目によりますと、お相手の条件は、35歳以下、年収1000万円以上、ということですよね
あの〜、条件もそうなんですが、その上で性格や趣味が合う誠実な人がいいんですけど……
細木
もちろん、性格もしっかり見ていきましょう。データマッチングは、あくまでも参考です

アドバイザーは私が求める条件をパソコンに打ち込み、次々に男性を絞り込んでいきます。

最初はその作業に戸惑いを感じましたが、私が理想とする結婚相手が今まで以上に明確になってきて、なんだかワクワク、ドキドキしてきました。

お相手候補リストの表示には、アウトドアが好きな人や、マンションを経営している人、食品会社役員など個人データの数々。

年収1000万円なんて大きく出てしまったかなと思ったけど、全然そんなことはありませんでした。

それに、これまで私の周りにはいなかった、気になるタイプの方がたくさん。

そして、ひとりの男性が目に留まりました。

とても誠実そうで笑顔が魅力的です。

この人に、お会いしてみたいです!

プライベートもバッチリ配慮!無理なく安心して始められる

オーネットは、強引にお見合いさせるようなことは一切ありません。きちんと会員の意思を尊重してくれます。

会員間のプライバシーにも配慮しており、気になった人とのメッセージは「マイページ」上でやりとりする仕組みです。

個人の連絡先を教える必要がなくて安心ですね。

恋愛から遠ざかっていた私にとって、知らない男性と話すことはハードルの高い行動でした……

男性
マッチングのお返事ありがとうございます
あの~、写真の笑顔がとても素敵ですね……
男性
ありがとうございます!
お仕事お忙しいんですか?
男性
あっ、休日ならお会いできます!
では、3週間後の土曜日はどうでしょう?

マッチングした相手の方と会員用のマイページから何度かやり取りをしていたけど、 不安なことがいっぱい。

そんなときは、アドバイザーさんが相談に乗ってくれました。

どんな服装でお会いしたらいいでしょうか?
細木
舞さんの好みでいいと思いますよ。第一印象が大切なので、自信が無ければこちらでヘアメイクも可能です
交際がうまくいっても、なかなかプロポーズしてくれなかったらどうしましょう?

男性とデートをするのは久しぶりなので、ついつい弱気になってしまいます。

細木
皆さん結婚の本気度が高いので、自信をもって接してください。相手が会員以外の人も含めると、2人に1人が成婚できていますし

成婚率が高いのは、多くの人と出会う中で理想の結婚相手像がハッキリしてきたり、自分の価値観が変わるからだそうです。

出会いから結婚まで平均8ヶ月半!むしろスピード婚が普通……

でもはっきり言って、結婚相談所に入会しただけで、すぐに素敵なダンナが見つかるなんて、本当かな?という思いがありました。

そこで、思い切って聞いてみました。

あの、4ヶ月で結婚相手が見つかると聞いたのですが、本当ですか?
細木
結婚相談所では普通に生活していたら出会えないような方とたくさん出会えるので、それは十分可能性ありますよ

オーネットのデータでは、出会いから交際期間を経て成婚退会までは平均8ヶ月半だといいます。

入会後の出会いまでは、女性だと4ヶ月以内が多いということなので、入会から結婚までを足しても約12ヶ月。1年以内で結婚にたどりついた人が多いようですね。

この結果の一つの理由は、オーネットでの出会いのスタイルが豊富なことです。

データマッチングによる紹介だけでなく、婚活パーティーやイベント、コーディネートなど出会うスタイルが色々と選べて、1年間の交際申し込み可能な人数はなんと198人だそうです。

「オーネットでは恋愛感覚で気軽に婚活できた」という意見も非常に多いそうです。

3週間後に理想の相手とご対面!自分を100%信じ切って……

和樹
舞さん、ですよね。高瀬です。今日は、よろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします

彼は高瀬和樹(仮名)さん35歳。

彼は都内で働く金融系エンジニアで、私と話も合いそう。写真通りの誠実そうな笑顔に、素朴な感じのファッションも似合っていて◎。

今日は、お互いのフィーリングを再確認するための顔合わせです。

ふたりは池袋の人混みの中を歩き出しました。

高瀬さんはけっこう速足だったので、私もなんとか足を動かしてついていきました。

和樹
あっ

彼は、何か思い出したらしくて急に立ち止まりました。

何ですか?
和樹
もしかして、僕が歩くペースとか、速くないですか?
……ちょっと、速いです
和樹
………
(やばっ!ハッキリ言いすぎちゃった……!?)
和樹
………すみませんでした。ちょっと緊張してて、気づけなかったです。舞さんに合わせますね。これからは遠慮なく言ってください
(なんだ……緊張してたのか。あれ?今、「これからは」って言ったよね?……)

和樹さんのこの気遣いで、私は急にあったかい気持ちになり、同時に安心しました。

「結婚相談所」と言っても、決して愛のない結婚をするわけじゃない!

それが、今この瞬間、本当に実感できたのです。

そして、私はその日の終わり。一番の笑顔でこう述べました。

和樹さんに今日会えて、すっごく嬉しいです^^(この調子ならうまくいくかも……?)

そしてついにその日がやってきました。和樹さんからのプロポーズ!

あの時、美咲のアドバイスをちゃんと訊いて実践してなかったら……

オーネットのアドバイザーさんに出会ってなかったら……

私は自信を喪失したままで婚活意欲も上がらず、こんな良縁を逃していたはず。

本当にオーネットを知れてよかった!今なら心の底からそう思うのでした。

オーネットの結婚チャンステストなら無料で「理想の男性」が明確にわかる!

もし、これだけいいサービスだとしても、最初は費用面が心配ですよね。

私もそうでした。

後輩の美咲は元を取れると言ってたけど、いきなり金をつぎ込むのは怖すぎますよね……。

美咲
だから、私は入会する前に結婚チャンステストという無料の婚活診断から始めました
結婚……チャンステスト?
美咲
はい。この結婚チャンステストをクリックして14の質問項目に答えるだけで、自分にぴったりの男性がどのくらいいるか教えてくれるんです
ホントだ。相手の年収や年齢、身長、学齢とか質問がたくさん並んでる
美咲
私なんか2,000人の男性とマッチングされちゃって。2,000人の中には、会社経営者やお医者さんもたくさんいたんですよ!
へー、それは面白そう!私もゲーム感覚で試してみちゃおうかな
美咲
しかも、完全無料なんです。入会するかどうかはその診断結果をみて判断すればいいと思います
確かに。候補者2,000人のとの出会いも、まずは結婚チャンステストからってことか……

早速、私も入力してみました。「結婚チャンステスト」はお試し版らしく質問数も少なくて、たった60秒で入力が完了しました。

この結果は私の想像を超えるものでした。

なぜなら、私自身のスペックが年々下がっているのに、同じ都道府県だけで何百人もの男性とマッチングがあったからです。

おかげで、どんどん自信が湧いてきて、私は美咲の言った「結婚を遅らせるメリットはない」という意味がようやく理解できました。

それは、あらゆる可能性を否定しない気持ちがまずは大事であること……

ぶっちゃけ、理想の男性がどのくらい登録しているのか、無料で教えてくれるなんて凄くないですか?

結婚チャンステストは、婚活する私にとても勇気を与えてくれましたよ!

\ たった60秒で完了します /

PDFで受け取れる!
結婚チャンステストを受ける

アンケという女性向け口コミ投稿サイトではオーネットの口コミがありました。

safiさん 2020/11/08(日) 21:02 ID:15580

診断結果がPDFで届きました〜!!
いや〜正直ビックリしました。
予想よりも遥かに良い条件の人を3人もチョイスしてくれていました。
私なんて40代(しかも後半)ですよ!?
何で同年代で年収1000〜2000万もある人がマッチするんでしょう!?
凄〜い、流石大手は会員数が多いだけある。
急に気持ちが明るくなりました。

yumemiさん 2020/10/30(金) 12:45 ID:15556

結婚相談所はお金がかかってしまうので、出会いは無料の出会い系を使っていたのですが、やはり登録している人の質が違いますし、婚活アプリでも無料のものはできることが限られてしまいます。なので本気の登録を考えたうえで診断をしてみました。
譲れない条件さえ自分でしっかり把握していれば記入で迷ってしまうことも少ないですし、条件を絞れば必然と求めている相手も絞られてきます。
家族や友達にも、自分の恋愛経験や理想は知られたくないので、結婚まではお付き合いを内緒にしたい人にもおすすめです。

aiさん 2020/11/01(日) 11:34 ID:15567

38歳で、オーネットの診断初体験です。30代後半だと再婚して2度も結婚を経験する友達と、一度も結婚していない未婚の友達がぱっくりと別れているのが現実です。なので、一度も結婚していない人と再婚も出来てしまう人とは、明らかに何か違いがあるのだと思っています。
結婚の勝ち組になれない理由というか、原因がこの漫画を読んでも納得できました。診断テストは自分の結婚相手となる人を真正面から見つめなおすにも役立つので、素直に入力しました。

みどりさん 2020/10/08(木) 12:07 ID:15550

ずっと彼氏いなかった友達が結婚して、「新郎とスポーツジムで出会った」と言っていましたが、本当はオーネットで出会ったと知りました。あとから知ったのですが、最近、結婚相談所で知り合ったことを隠して結婚している人って物凄く多いようですね笑 なので、私もオーネットを利用しようと思いました。

mainさん 2020/10/21(水) 21:19 ID:15551

30代後半女性です。30代後半ともなると、普通のお付き合いで2,3年待っていたらもう結婚できないかもしれないので、思い切ってオーネットの結婚チャンステストを受けてみました。
こうした無料診断は占いでもよくやるのですが、結婚相談所の場合、結婚診断の結果が届いたり、家族に結婚相談所に相談していることがバレたら嫌なのでなかなか踏み出せませんでした。
ですが封書等も結婚相談所とはわからないようになっていますし、電話連絡でもこちらの時間を考慮してくれるなど、だんだん自分の結婚願望も湧いてきて、オーネットの気遣いに感謝しています。

着物大好きさん 2020/10/30(金) 14:28 ID:15559

31歳、会社員です。オーネットの無料診断を利用させていただきました。入力はとても簡単で、自分のことも相手のこともこんな簡単な入力だけで、本当に婚活が成り立つのだろうか・・と不安にもなりましたが、本格的な相手探しは資料が届いた後で、ちゃんとオーネットから今後についての連絡も来ました。婚活は受け身ではいけないとおもいつつ、自分のように消極的な人にも適切な手助けをしてくれるので困りません。

私は、婚活市場をよく知るためにこの結婚チャンステストという業界No.1の無料サービスを試してみましたが、この考えに間違いはありませんでした。

ちなみに、オーネットは業界No.1の余裕なのか、「ぜひ他も比較検討してください」的なスタンスなので、強引な電話勧誘が一切ないことで有名なんだそうです。

なので安心してチャンステストを受けることができました。

\ たった60秒で完了!しかも無料 /

【追記:21/3/2更新】

毎年3月からは最も新規会員が増える繁忙期に入るので、今から結婚チャンステストを受けてみるといいですよ!

ちょうど今年から、コロナ禍の影響で、会員さん向けにマイページで「ビデオ通話」と「プロフィール検索」がオプション料金なしで無料利用できるようになりました。

ちょっと照れ屋の性格で、コロナ禍でじっくり相手を探したいなら、今が一番チャンスかもしれません。

\ たった60秒で完了!しかも無料 /
  • この記事気に入った?
  • イマイチ...