fbpx

海デート前にチェック!男子が語る「女子に着てほしい水着」とは?

BAR北条へようこそ!バーテンダーの北条誠です。

このコラムでは、北条が経営するBARで毎夜繰り広げられる実際の恋模様を元に、恋愛の駆け引き・コツをご紹介していきます。

今回のテーマは、男子ウケする水着とは?です。

カウンターでは、海に遊びに行った時に見たい女子の水着について、常連客のU君(30)、F君(31)、D君(28)が話しています。

間もなく夏本番。水着を買う際の参考になりそうですね。

トレンドの水着ってどうなの?

「水着には毎年トレンドがあるけど、男目線でいうとガッカリなトレンド物が多いよね」

とF君が語れば、U君も同調します。

「そうそう、海でデートするのに、女の子がタンキニとかベアトップ水着で来ると、本当に残念だよね」

店頭や通販サイトでタンキニやベアトップが人気商品として売り出されている光景をよく見かけますが、どうやら男子ウケはよろしくないようです。

何が残念なのだろう?と北条が思っていたところ、D君が核心を突きました。

「どちらもスタイルを隠す効果があるけど、隠す努力より、見られてもいい体を作る努力をしてほしいですよね」

(なるほどー。そういうことね)

タンキニもベアトップも、ほどよく体のラインを隠せるので、女子としては着やすい水着なのだと思います。しかし、体のラインを隠すのは、スタイルに自信がないのを自ら認めていることと同じ、というのがD君の考えです。

そして、隠すことを考えるよりは、見せても平気なスタイルになることを日頃から考えてほしい、というのが男子の思いでもあるようです。

スカート水着は?

「水着のスカートもまったく意味がわからん。あれ必要?」

「たしかに、ミニスカートは海じゃなくても履けるしね」

F君とU君はタンキニ、ベアトップに続き、スカートも気に入らないようです。

「スカート水着は可愛く見えると女の子は考えているのでは?」

そう助け舟を出したD君に対し、F君とU君からは、スカート水着は別に可愛く見えないよ、との反論がでました。二人によると、幼稚園児の水着みたいで可愛いというより、子供っぽく見えるそうです。

「そう言われれば、子供っぽい感じがするかも」

とD君も早々に認めてしまいました。スカート水着は近年本当によく見かけますが、アラサー男子はそれを子供っぽいと思っていたんですね……

じゃあ男子はどんな水着が好きなの?

ここまで散々な言われようのトレンド水着ですが、では男子はどんな水着を女子に期待しているのでしょうか。

「ビキニですね」(F君)

「そう。やっぱり水着といえばビキニ」(U君)

「同じビキニでも僕はバンドゥが好きかな」(D君)

三人ともビキニと即答。答えは非常にシンプルでした。男子にとっては、水着といえばビキニしかありえないのでしょう。

これに関しては、もはや議論の余地はないようです。

まとめ

三人の意見をまとめると、せっかく海に来たんだから、ビキニを着て開放的な気分を楽しんでほしい。ビキニを着るためにダイエットやエステで体作りしてる女子も沢山いるよ!とのことです。

まぁ、男子としてはシンプルにビキニで露出してくれる女子が一番素敵に見える、ということなのでしょう。とはいえ、自分の彼女にはあまり露出してほしくないそうです。笑

なんだか矛盾していますが、気になっている男子と海に行く機会があったら、ぜひビキニで勝負してほしい、そう願う北条でした。

 

北条誠
北条誠

男と女を観察することがライフワーク。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ