fbpx

彼氏ができない本当の原因は?彼氏を作るために持つべき3つの意識

彼氏 ができない女性にとって、いつでも彼氏を絶やさない女性は「何もしなくてもそういう人は自然に男性が寄ってくるんでしょ……」と映るかもしれません。でも決してそんなことはありません。

彼氏ができる女性は、「できない!」という意識を持っていないからすぐにできるのです。そうした意識を持つことにより、実現に向けてしっかり努力をして、彼氏ゲットに至っているのです。それでは、「彼氏ができる意識」とは一体どういったものなのでしょうか。ここでは、3ステップに沿ってご紹介しましょう。

STEP1:壁を作らない意識

なかなか彼氏ができない女性の中には、自分に壁を作り男性を寄せ付けない雰囲気を出している人がいます。ひょっとしてあなたも「自分は彼氏ができない」と自分の殻に閉じこもっていませんか。それでは男性はおろか、女性からしても“近寄りがたい存在”として受け取られてしまいます。恋人を作るためには、その壁を取っ払うことが大事。

また、“彼氏を作ること”を意識するあまり、男性に対して「この人は……」とスポットを当てはめるのもNG。そうすることによって、他の男性に壁を作ることになるからです。

まずは、男女問わず自分の先入観を持たずに接することから始めてみましょう。少し肩の力を抜いて、みんなと会話を楽しむように意識してみるといいかもしれません。今まで知らないうちに遠ざけられていた男性とも、打ち解けることによって、出会いの可能性がUPするはずです。

STEP2:仲良くなろうという意識

周りと打ち解けて、男性の視線が自分に集まるようになったら、次は「仲良くなろう!」という意識を持ちます。誰に対しても同じように接することが大事です。

「彼氏ができない!」と悩む女性のなかには、人によって接し方が変わる人がいます。彼氏持ちの女性とそうでない女性への接し方が違ってはいませんか?彼女がいる男性とそうでない男性への接し方も同じですか?

彼氏ができる女性は、「彼氏ができない!」という意識をもっていないので、他人に嫉妬することがありません。「自分には自分に合う人が見つかる」という気持ちでいるため、いつも自然な姿でいられるのでしょう。

「自分が男性を選ぶのではなく、相手に自分を選んでもらう」という気持ちを持ちましょう。ただし選んでもらうために自分を良く見せようと作りすぎてしまうと、付き合ってからしんどい思いをするので要注意。あくまで自然な姿を心がけてくださいね。

STEP3:スポットを当て特別感を見せる意識

彼氏壁を外し、いろんな人と仲良くなり自分の姿を見てもらった後は、気が合う人を見つけその人にだけ特別感を見せましょう。決して、好きアピールをするわけではありませんよ。

この段階では、誰彼となく同じ姿を見せるのではなく、「この人にだけは違う私を見てもらいたい」という気持ちを持ち、特別感を見せることが大切です。

例えば、ちょっとした悩み事を打ち明けてみてもいいでしょう。「これは誰にも言えなかったの……」と軽くため息をつけば、「え、俺だけ特別?!」と相手に意識してもらえるはずです。少しの言葉だけでも、特別な意識を持たせることはできますよ。

他にも、あなたに意識を向けてもらうために、彼に会う時だけ少し雰囲気を変えてみるのも良いですね。しっかりメイクだと明らかにバレてしまいますが、「可愛いピアスを付けてみる」「リップの色を変える」「ヘアスタイルをアップにする」だけでも印象は変わります。

その時に彼に気付いてもらえなくても、自分から「少し雰囲気変えてみたんだ」と一言添えるだけで彼も気付いてくれるでしょう。「何かあったの?」と突っ込まれても、そこは自然にかわしましょう。「彼のために気合いをいれた!」ということが全面に伝わる少し引かれてしまうかもしれません。

あなたが彼に好意を持っていることを意識させるのではなく、彼に特別感を見せるだけで良いのです。彼は無意識のうちに、あなたを特別な目で見るようになっていきます。そのうち、お互いに自然と意識し合う日がくるでしょう。

彼氏 を作ろうと身構えず、あくまで自然体を心がけよう

できない

STEP1~3まで踏むと、あとは彼氏ができる予感がしてきませんか?「彼氏ができない!」と焦らずに、ステップを踏んで毎日楽しく過ごしてみることに意識を向けてみてください。

「できる意識」さえ持てば、あとはあくまで自然体でいることを心がけることです。今まで「できない意識」で壁を作り、スポットを当てていたのであれば取り除くことから始めましょう。自然体でいることを心がけることによって、あなたは本当に自然な姿でいられる日がくるでしょう。

その時のあなたの隣には、あなたに合った彼氏が存在しているかもしれませんよ。

 

【関連リンク】

「だから私は女子なのかも……」と気づいてしまう5つの瞬間

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ