fbpx

“大好き”って言いたい!大事な彼に素直な気持ちを伝える3つの方法

彼氏 との恋愛中、ふとした時に 大好き と言う気持ちからキュ~っと胸が締め付けられるような感覚になることありませんか?思わぬ瞬間に「大好き!」の感情が心に抑えきれず、胸を締め付けるほどの想い……きっと彼氏のことが好きすぎるんでしょう。

今回は、そんな「彼氏のことが大好き!」と感じる瞬間と、その想いを伝える3つの方法をご紹介します。

彼氏のことが大好き!と感じる瞬間

彼氏が手を繋いでくれる瞬間

付き合いはじめからずっと変わらず、彼氏が手を繋いでくれる瞬間って胸がトキメキませんか?繋ごうとしてくれる彼氏の想いが、自然と伝わるのです。

彼氏の手が触れた瞬間、「大好き!」と心が叫んでいます。彼氏が無意識に彼女の手を繋ぐわけでは決してなく、気持ちあり想いあり考えありきの手繋ぎ行為です。いつもいろんなことを想って手を繋いでくれる彼氏には感謝ですね。

彼氏が手を繋いでくれる瞬間、「大好き!」と同時に「ありがとう!」の気持ちを込めて手を握り返しましょう。

目が合って微笑んでくれた瞬間

彼氏

女性は常に感情が顔に表れてしまいます。嬉しい時、楽しい時、少し照れた時、つい微笑みながら彼氏に視線を向けてしまうものです。

そして視線を向けて彼氏と目が合った時に、彼氏も同じく微笑んでくれたら胸がキュンっとしてしまうはず。彼女の気持ちに共感しようと、彼氏の思いやりがこもった微笑みです。

目が合って微笑んでくれた瞬間、「大好き!」以外の感情は出てこないかもしれません。

長電話に最後まで付き合ってくれた瞬間

女性は、彼氏と電話で話し終わる前に湧き出る切ない感情に心が苦しくなるものです。切りたくなくて、つい長電話になってしまいます。彼氏とずっと繋がっていたいという想いが強すぎて、彼氏の気持ちさえ想ってあげられなくなってしまうのです。

それに対して、彼氏は彼女に嫌な気持ちを感じさせることもなくずっと長電話に付き合ってくれています。彼女も最後には心苦しく切らなければならないのですが、切った瞬間にふと「大好き!」と湧き出てくるこの想い、一人でまた切なくなってしまいます。

切ることが寂しくてつい長電話になっても、嫌がらずに最後まで付き合ってくれて、切った瞬間の「大好き!」という想いは「ごめんね!」と一緒かもしれません。

会いたいと言ったら来てくれた瞬間

一人になると寂しくてつい「会いたい」と口走る女性ってつくづくわがままなもの。その気持ちを察して来てくれる彼氏に、嬉しく思わない彼女はいません。

会いに来てくれた瞬間、驚きと同時に「大好き!」と感じることは間違いありません。寂しさからつい出てしまった彼女の言葉を現実に叶えてくれる男性は、最高の彼氏ですね。

さりげなくスキンシップしてくれた瞬間

立ち止まって何かを見ながら二人で話している時に、彼氏がスッと腰に手を回してくることや、頭をポンと軽く叩いてくること、ふざけて頬をつねってくることも、思わぬスキンシップとしてドキッとします。

しかし、彼氏が自然に体に触れてくれる瞬間、ドキッと同時に「大好き!」と笑みがこぼれそうなくらい嬉しかったりもするのです。

女性も大好きな彼氏に触れてほしくて、あえて彼氏との距離を近づけたりする時もあります。彼がさりげなくスキンシップしてくれた瞬間は、「やった!」と共に「大好き!」と感じるのではないでしょうか。

不意にキスしてくれた瞬間

彼氏と楽しく会話してる途中で不意に目が合い、沈黙と同時にキスされた時は照れと同時に心も締め付けられます。

しかし、いざキスしようと思うと、照れる気持ちのほうが勝ってしまい、キスした後もぎこちない態度が出てしまいがち。何気ない時にキスすることは、彼氏の「今キスしたい」という本能からくる行動でしょう。

「キスしたい」と思った彼氏が不意にキスしてくれた瞬間、「大好き!」と受け止める以外に言葉はないでしょう。

ベッドで愛し合った後、彼氏が横で眠った瞬間

お互いの愛を確かめ合い、満足して横になる彼氏に寄り添う彼女。そんな時、彼氏が眠りに落ちたとに気付いた瞬間に、彼女は「大好き!」が止まらなくなり再び気持ちが高ぶってしまいます。

行為に満足した感情もありますが、横で眠りに落ちる彼氏の姿は、母性本能をくすぐられます。行為後、彼氏が横で眠った瞬間の「大好き!」は「最高に幸せ!」に値するでしょう。

彼氏 に「 大好き 」という想いを伝える3つの方法

「彼氏のことが大好き!」と感じた場面で、すぐに彼氏に想いを伝えることができれば、お互い気持ちをより分かち合えると思いませんか?ここからは、彼氏のことが大好きなあなたの想いを、簡単に伝える3つの方法をご紹介しましょう。

メッセージにして送る

伝えたくても距離があったり、「大好き!」と想うその瞬間が、今すぐ伝えることのできない状況ということもあるはず。

しかし、その気持ちをすぐに伝えたいあなたは、素直な気持ちをメッセージにして送りましょう。彼がいつそのメッセージに気付くかはわかりませんが、メッセージが届いた時間は表示されます。「大好き」と感じた瞬間の想いは、きっと彼氏にも伝わるはず。

彼氏からもらった「大好き!」を、メッセージと共に伝え返しましょう。時間差はあっても、お互いの気持ちを分かち合うことで二人の距離はグッと縮まります。

ギューッと抱き締める

大好き

「彼氏のことが大好き!」と感じた瞬間、抱き締めたくなる気持ちが湧いてきませんか?それをそのまま実行に移してしまいましょう。

あなたが「大好き!」と感じた瞬間は、彼氏にとっては不意に出てしまった行為であるかもしれません。しかし、伝えなくては彼氏もわかりませんよ。

彼氏が不意にとった行為で、あなたが「大好き!」と感じたなら、すぐさま満面の笑みで「ありがとう!」の気持ちを含めギューッと彼を抱き締めましょう。

彼も嫌な気はしないはずです。むしろ、不意に出た自分の行動に対するあなたの行為に、喜んでくれていたのかと彼氏も理解するでしょう。

伝えることで、あなたが「大好き!」と感じた行動を、彼氏が再びしてくれるかもしれませんよ。

キスに気持ちを込める

心が締め付けられるぐらいの「大好き!」の瞬間、彼氏にキスしたいという想いが湧き出てくることありませんか?

彼氏にとっては何気ない行動なので、あなたが「大好き!」と思っていることさえ気づいていません。そんな彼氏の何気ない行動や、不意にとった行為に「大好き!」とあなたが思った瞬間、あなたは彼氏に「大好き!」の想いを込めてキスをしてください。

想いを込めたキスは、自然と深く長くなるでしょう。そして深く長いキスの間に、彼氏はあなたの想いに気付き、そのままお互いの想いが強くなるはずです。いつの間にか、キスの主導権があなたから彼氏に変わっているかもしれませんよ。

素直に気持ちを表そう 

「彼氏のことが大好き!」という想いを伝える3つの方法で、お互いの気持ちを確かなものにしてください。お互い想ったままでは伝わらないことってたくさんあります。伝えることによって何か嫌な気持ちを相手が感じるかも……と思う必要はありません。

真っすぐな想いを伝えることによって、伝えられた相手もきっとあなたの愛情を感じるのではないでしょうか。二人の愛が永遠なものであり続けるためにも、想いを伝えあうことって必要だと思いますよ。

 

 

【関連記事】

彼氏を結婚後も好きでいたいなら、決め手はココ!な5つのポイント

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ