彼氏が「女性の尻に敷かれても構わない」と感じる意味とは?
時代とともに、異性の好みって変わると思いませんか?マンガの主人公やヒロインを見ていても、その時代の男女関係を感じさせることって多いもの。
最近の男性にいたっては、草食系を自覚する人が多く、先行き不透明感が続く世の中だからでしょうか。単に一緒にいて癒される女性よりも、時には力強くリードしてくれる女性を好む男性も多い気がします。
ということで今回は、肉食系女子に朗報!男が「 尻に敷かれても 構わない」と感じる彼女の特徴をご紹介します。
物事の判断が正しい
多くの女性は、男は尻に敷かれることを嫌がるイメージがあるのでは?実際、男性は自分の手の内に収まってくれるような、自分を立ててくれる女の子を好むことが多いものです。
でも、最近のカップルを見ていると、女性の方が意見が強かったり、草食系具合を自覚している男性も少なくないもの。必ずしも男性がグイグイとリードするよりも、ふたりで一緒に考えて決めていくスタイルを取っているカップルも多いです。
そのため、男性頼みの女性よりも、同じような稼ぎがあって、世間の常識も熟知している。そんな女性の方が、男性は素直に「助かる」と感じられ、好感を抱きやすいのかもしれません。
ひとりの大人として、自立心に欠けていると感じる女性は、ぜひ仕事やプライベートで自分自身の成長を高めましょう。あなたのしっかり具合に、男性は恋愛だけではなく、結婚も視野に入れて関係を考えると思います。
明るくポジティブである
恋人関係というのは、自分にない魅力を持っているからこそ、相手に惹かれることが多いものです。例えばポジティブ思考も、そのうちのひとつ。根っからのネガティブ思考で、つい自分を卑下してしまう男性にとって、前向きな女性の存在はとても心強いでしょう。
彼女の存在が純粋に心の支えとなり、「◯◯が言うなら……」と気持ちを奮い立たされることも多いと思います。
アラサーでの恋では、相手にしてもらいたい気持ちよりも、相手にしてあげたい気持ちの方が大事になってきます。
彼がネガティブ思考ではなくても、付き合う男性には元気と明るい気持ちを与えてあげて。男性は一緒に居て「彼女でなきゃ……!」という、特別感が増してくるはずです。彼が仕事やプライベートで落ち込んでいたなら、ぜひこんなポイントで手を貸してあげてください。
自分よりも苦労している
人生経験を積んでいる女性の方が物事の決定が早いですし、男性も一緒に居て「しっかりしているな」と感じるでしょう。大人としての判断力は、年齢だけではなく、仕事の苦労、プライベートの悩みから養われることも多いものです。
男性も一緒にいれば、あなたの苦労は肌で感じるはず。男性によっては「俺も◯◯に釣り合えるように……」と考えて、もっと自分磨きに励むかもしれません。恋愛で大事なのは「一緒にいて楽しい」気持ち以外にも、お互いの苦労を分かち合えることです。
辛い時でも相手のために行動できる気持ちがあれば、付き合いが長くなってもふたりの関係は長続きするはず。例え尻に敷かれる形でも、男性は好きな人のために「尽くしたい」と思うでしょう。
自分は肉食系女子だと思う女性は、男性をグイグイとリードするだけではなく、「お前がいなきゃダメだ!」と、いかに思わせられるかが大事なポイントになってくるかもしれません。草食系女子の自覚がある女性も、時には彼を尻に敷くくらいの勢いで距離を図ってみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
フリーランスライター。「AppWoman」「恋学」「ハウコレ」「愛カツ」「ラルーン」「ウレぴあ総研」「教えて!gooウォッチ」「マイナビニュース」など、女性向けWeb媒体を中心に恋愛、モテテクに関する記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
>> article