fbpx

婚活リップは必須!恋愛運アップを狙うアラサー女子のラッキーアクション7選

アラサーになると、久しぶりに会った友人から突然「結婚します」と報告を受けることがあるのではないでしょうか。「結婚」を目標にする女子なら、 恋愛運アップ させるために実践しているジンクスがいくつかあるはず。

そこで今回、アラサー女子が 恋愛運アップ のために実践しているラッキーアクションを調査してみました。

恋愛運アップ 1:パワースポットスポット巡り

「パワースポットと聞くと、すぐに行きたくなってしまいます。ネットで調べたり、友だちから教えてもらったりして、日々情報収集をしています」(31歳/事務)

都内にも多数存在する縁結びに効くパワースポットは、女性たちに大人気。最も有名な東京大神宮の他、六本木の出雲大社東京分祠、浅草の今戸神社、赤坂の日枝神社なども人気のようです。

よりパワーが欲しかったら、遠出をしてみるのもアリ。DOKUJOでも、京都11カ所のパワースポットを巡礼しているので、夏休みを利用してリフレッシュ旅行を兼ねて行ってみてもいいかもしれません。

恋愛運アップ 2:縁結びお守りの収集

「効果があると聞いた神社のお守りは、毎日持ち歩いてます。お財布、ポーチと至る所に入れてれば、肌身離さず持てますし。きっと効果がある!」(29歳/IT)

特にパワースポット巡りをしていると、行った記念としてお守りを買うこともあるでしょう。婚活中の女子たちは1~5個のお守りを持っているという調査結果もあり、お守りの力を借りたいと思う女性が多いようです。特に友人からの口コミは絶大で、「〇〇のお守りを持ち歩いていたら結婚できた」と聞いて持つようになったという女子もいました。

しかし、男性にたくさんのお守りを持っているのを見つかってしまうと引かれてしまう可能性もあるのでご注意を。

恋愛運アップ 3:婚活リップをリサーチ

恋愛運アップ

「友人が婚活リップで有名なエスティ―ローダーの口紅を買って、しばらくしたら彼氏ができたんです。そこで私も早速買ってつけてみると、男性からも女性からも『可愛い』と言われました。最近では、婚活リップと言われる商品をリサーチして、自分に一番合うものを探しています」(32歳/IT)

雑誌などで取り上げられて火が付いた「婚活リップ」。特に人気のエスティ―ローダーの「婚活リップ」は、ナチュラルな色と付け心地、そして刻印ができることで有名です。

最近でも続々と婚活リップは増えており、イヴ・サンローランのルージュヴォリュプテシャイン、クリスチャン・ディオールのグロスであるディオールアディクトリップマキシマイザーも引き続き注目されています。

唇がキレイに見えるだけでなく、塗ることでリップケアになる婚活リップ。さらに恋愛運も上がるなら、一石三鳥になりそうですね。

恋愛運アップ 4:婚活メイクを実践

「婚活パーティに行くようになって服を買えたら、メイクも合わせて変えようという気持ちになりました。せっかくなら婚活や結婚に効く、モテるメイクを取り入れようと思って、自分でもできるものから取り入れてます」(31歳/会社員)

婚活を始めて最初に変化が現れるのが服。そして服に合わせるために、自然とメイクも変わっていきます。人相学によって運気が左右されるように、メイクを変えるだけで恋愛運もアップさせることができるのです。

具体的には、ツヤのある肌、アイシャドウはピンク系、眉は太く長め、チークは丸くふんわりと入れることなどが、恋愛運アップに繋がる婚活メイクと言われています。

夏はイベントが増える季節。早速取り入れてみてはいかがでしょうか。

恋愛運アップ 5:ピンクの物を意識的に持つ

「恋愛運を高めるにはピンクがよいと聞いてから、ピンクのものばかりが目に付くようになってしまいました。ピンクの服は抵抗があってなかなか着られない分、手帳やペン、ポーチなどの小物で持ってます」(29歳/IT)

恋愛運をアップさせる色として有名なのがピンク。パワーストーンで恋愛運に効果があると言われるローズクオーツもピンクですね。色に関することは様々な場面で取り入れやすいため、意識的に持っている女性も多いようです。

恋愛運アップ 6:風水を取り入れる

恋愛運アップ

「自分を取り巻く『気』から変えたくて、部屋は風水を意識してます。運気の流れを良くするために整理整頓はもちろん、ラグやキッチン用品もパステルカラーの明るいものにしています」(30歳/営業)

家はリラックスして長い時間を過ごす大切な場所。生活のベースから変えて、恋愛運アップを図る女子も多いのではないでしょうか。

整理整頓されたキレイな部屋は、風水において恋愛運アップに繋がると考えられています。また、インテリアも黒やグレーなどのモノトーンよりも、パステルカラーを中心とした明るい色のもので揃えるとよいそうです。自分好みのお部屋にしたら、気持ちも表情も変わってくるかもしれません。

恋愛運アップ 7:指輪の位置を気にする

「ファッションとお守りの意味も兼ねて、毎日つける指輪の位置はすごく気にしています。今は片思い中なので、左手の小指にピンキーリングを付けてます」(28歳/マスコミ)

普段から指輪を付けている女子は、その位置を気にしているのかもしれません。様々な説がありますが、右手中指は「好きな人との距離を縮める」、右手薬指は「恋愛成就」、左手小指は「恋人ができる」といったジンクスが有名のようです。

今まで指輪の位置を気にしていなかったなら、この機会にチェックしてみてもいいかもしれません。

結婚というゴールに向かう女子なら、様々なパワーがほしいはず。ぜひ素敵な出会いを引き寄せる参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

恋愛運アップで一気に結婚!?今すぐ行くべき都内「縁結び神社」

クリスマスまでに彼氏ができる!ネイルで恋愛運を高める方法

白倉 みのり

オシャレに無頓着なのに、なぜかファッション業界に就職。 結局その会社に7年間勤務し退職。 言いたいことも言えない世の中に一石投じるべく、恋愛コラムを中心に執筆スタート。 経験、実績、妄想入り混じる独自の観察眼で、男と女をぶった切ります。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ