fbpx

こりゃ一生独身だ!「婚活アラサー女子」が言ってはいけない25のセリフ

頭を抱えて立つ女性

婚活 をしていると、人との出会いを通して様々な考えが頭をよぎるでしょう。しかし、どんなに辛くても、悲しくなっても「絶対に言ってはいけない」言葉があります。

一生懸命に 婚活 をしているのに成果がないのなら、こんな言葉を言っているのではないでしょうか?

婚期が逃げてく!「 婚活 女子」が言ってはいけない25のセリフ

1.ありのままの私を受け入れてくれてほしい
2.その人、年収いくら?
3.年収600万円以上じゃなきゃムリ
4.別に理想は高くないの
5.普通の人でいい

6.キュンキュンしたい!
7.私のナニがいけないの?
8.○○な人じゃないとムリー!
9.私のことを尊重してくれる人がいい
10.私、一生結婚できないと思う

11.○○さんより先に結婚したい
12.誰でもいいから紹介して
13.どこかにイイ男いない?
14.ロクな男がいない!
15.どうして○○さんが結婚できるワケ!?

16.○○さん、旦那のどこがよかったんだろう?
17.この前の合コン、割り勘だったんだけど
18.あの人のココがダメ!
19.ムダな時間だったわ
20.ムダ金使った

21.結婚したい
22.○○社、△△社の合コンなら、いつでもセッティングできるよ
23.結婚資金貯めてるんだ
24.婚活中で~す♪
25.つか、婚活飽きた

現実的ではない理想を持ったり、自己分析がきちんとできていなかったりすると、どんなに婚活をしても的外れの行動になってしまう可能性があります。もし「私のナニがいけないの?」感じるなら、じっくり自己分析したり辛口の友人の意見を聞いたりしてみるといいかもしれません。

中でも目立つのが、男性や婚活仲間を見下すようなセリフ。これらが口癖になると、悪口やネガティブなことばかり言う人と周囲に認識されて評判を落とすだけでなく、誰もあなたを素敵な女性と思えなくなってしまいます。特に気を付けたい言葉が「ロクな男がいない」。「類は友を呼ぶ」という言葉のように、あなた自身に問題があるのかもしれません。また、「ムダだった」という言葉も非常に危険。どんなことにもチャンスは残っているはずですから、この一言で見落とさないようにしてくださいね。

言葉を変えると考えや行動が芋づる式に変わっていくはず。少しずつでも結婚に近づけるよう、気を付けてみてください。

【関連記事】

こんなこと言ってるから独身なの!?アラサー婚活「20のあるある」

「アラフォー婚活」はキツい?アラフォー女子に婚活事情を聞いてみた

白倉 みのり

オシャレに無頓着なのに、なぜかファッション業界に就職。 結局その会社に7年間勤務し退職。 言いたいことも言えない世の中に一石投じるべく、恋愛コラムを中心に執筆スタート。 経験、実績、妄想入り混じる独自の観察眼で、男と女をぶった切ります。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ