fbpx

キーパーソンは女性幹事!合コンをお願いすべき女友だち4選

寄り添う女の子二人

良い 合コン を成功させるためには、男性選びよりも参加する女友だちを上手に選ぶことが大切。女友だちが幹事をする場合、女友だちの質で呼ばれる男性の質がだいたい決まってしまいますよね。

今回は、 合コン を成功させるために、幹事をお願いすべき女友だちの特徴を4つご紹介します。

看護師、保育士の女性を 合コン メンバーにチョイス

看護師の女性を合コンのメンバーあるいは幹事にチョイスすると、ハイスペックな男性と知り合える可能性がグンと上がります。特に、医者との合コンを積極的に行なっている看護師たちは、人脈も広く医者だけではなく、政治家や、芸能人などともつながっていることが多いんです。

また、合コンのメンバーとしてだけでも、男性ウケする職業なので話題づくりや、つかみにとっても役立ちます!男性ウケする職業には、保育士やCAもあるので、ちょっと変わった職業の女性を合コンに連れて行くのはプラスになりますよ。

プライドが高い女性

女同士では嫌われてしまいがちな、プライドの高い女性を幹事に抜擢すると男性の質が上がります。なぜならプライドの高い女性は、連れて歩く男をブランドバックのような価値観で見ることも多く、ブサイクな男を自分のテリトリーに置かないからです。

イケメンと合コンしたいと思ったらプライドの高い女性を幹事に抜擢しましょう。素敵な出会いが待っているはずですよ!

女子高、女子大卒業の女性

合コンに連れていくだけであれば、女子高や女子大を卒業した女性も話のネタになるので、男性の食いつきが良く話が弾みます。たとえば、あなたが幹事をする場合盛り上がらない合コンだけは避けたいですよね。

男性にとって「秘密の花園」的なイメージのある女子高や、女子大の裏話なんかをお願いすれば、男性も興味津々に話を聞いてくれるでしょう。

下ネタ、男性の趣味がOKな女性

合コンに誘う女性の中に、お笑い系や下ネタOKの女性がいるとグッと心強くなります。男性はお酒を飲むと下ネタに走る人が多いので、女性がみんなドン引きしてしまうと、その場が「シーン」としたお葬式のような空気になってしまいます。しかし、彼女が幹事なら男性陣もうまくコントロールしてくれるでしょう。

お笑い系や下ネタOKな女性は、話を盛り上げる役割として呼ぶのもアリかも。男性の好きな話題、たとえば車やスポーツに詳しい女性も合コンに連れて行くと場が盛り上がるので試してみてください。ぜひ、実りある合コンをしてくださいね。

【関連記事】

出会いが多い人の秘訣?女友だちをウマく使って出会いを10倍に増やそう

やらなきゃ損!「合コン幹事」だけが得られる3つのメリット

百瀬 ゆりぃ
百瀬 ゆりぃ

恋愛、人間関係、美容……いろいろなことに興味がありすぎる、欲張りライター。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ