fbpx

【三十路と婚活】こんな男とドライブしてみた~会社経営者/29歳の巻~

馬場です。
先日、婚活バトルフィールドにカムバックした、三十路の独身です。

婚活リハビリを経て生まれ変わった馬場は、今年イチ素敵な男性に出会いました。

会社経営者N氏/29歳/年収1000万円(推定)

都内理学部物理学科卒、IT関連企業を経営、都内在住

ある企画の取材で遠出することになった馬場。しかし運転免許証を持っていないため、当然1人では行くことができません。そんな時、車で連れて行ってくれるという男性が現れました。

その名はN

今まで面識がなかったため、当然どんな人物かわかりません。どこの馬の骨かわからない男性と2人っきりでドライブだなんて心底イヤでしたが、仕事でワガママは言えません。大人ですから、グッと我慢です。

そして当日、午前9時。人見知りビビりの馬場は、集合場所でハラハラしながら待っていました。臭かったらどうしよう、つまらない話をベラベラされたらどうしよう……そうこうしていると、目の前に黒光りしたミニバンがシュッと停車。「おはようございます!」という声と共に、男性が降りてきました。その姿に、馬場はびっくらこいたのです。

ハンサム、キター!!

推定身長185センチにすらりと長い手足はまるでメンノンモデルだし、健康的で美しい肌は陶器のよう。そしてシャツからのぞく前腕はダビデ像の如く、ほどよい筋肉で包まれていました。ちなみに、左手薬指にはきらめくアレは見当たりません。
あまりの衝撃にボーッとしていると、N氏は爽やかすぎる笑顔で「馬場さん、今日はよろしくお願いします!」と90度のお辞儀で挨拶してくれたのです。

あかん……馬場、もう、あかん。

馬場の脳内DJが「LA・LA・LA  LOVE  SONG」をかけ始めると、まわり出した恋のメリーゴーラウンドは、キャントストップ!脇目も振らず助手席に滑り込むと、ミスター・ハンサムとのドライブデートがスタートしました。(※仕事です)

道中は、企画趣旨と今後の流れなどの簡単な確認や、どんな仕事をしているかというビジネストークがメイン。久しぶりのハンサムに緊張していた馬場にとって、必死に話題を探さなくていい仕事の話題は非常にありがたいものでした。

沈黙は一切無く、馬場の拙い話にも優しく相槌を打ってくれるミスター・ハンサム。頭をフル回転させながら運転しているのに、スムーズジェントルな車裁きで道を進めます。そして車内では、会話を邪魔しないラウンジ系BGMで穏やかな雰囲気を演出。「空調は大丈夫ですか?」「日差し、暑くないですか?」と気配りもパーフェクトです。(※仕事です)

とめどなく楽しくて、
やるせないほど切なくて。
そんな朝に生まれた馬場なりのLOVE SONG
もう決して止まりません。

話せば話すほど気さくな性格が見えてくるミスター・ハンサム。未だに独身ならば、どえらい欠点があるに違いないと踏んだ馬場は、彼が発する一言一句に耳を傾けました。しかし、理系で頭が良く、ギャンブルもタバコも風俗もしないという、清廉潔白な事実しか出てきません。迷宮入り確定かと思った瞬間、ある仮説を閃いたです。

まず、理系学部出身のせいで女性の友人が少ない。さらに年に数日しか休めないほどのハードワーカーだから、結婚するタイミングを逃し続けてきたのだと。

婚活をやめた途端、すんなり彼氏ができたり結婚していった友人を見送って幾星霜。ついに馬場の番が来たと確信いたしました。

連載再開早々、大変申し訳ございません。
「三十路と婚活」、これにてフィナーレです。

ミスター・ハンサムとの距離もグッと縮まった所で休憩タイムも終了。目的地に向かおうと車に向かうと、荷物を出すために彼は後部座席のドアをガチャッと開けました。すると、見慣れぬ大きな物体が目に飛び込みました。

「……ん?」

その物体を凝視していると、太陽のように眩しい笑顔でこう答えたのです。

「娘のチャイルドシートそのままで、すみませーん!」

ですよねー!妻子持ちですよねー!
ハンサムフェイスを拝むことに必死で、車内のチェックを怠っていた馬場、痛恨のミスです。まさか後部座席にチャイルドシートがあるだなんて、夢の夢にも思っていませんでしたから。

でもさ……

そもそも、馬場に過度の期待をさせたN氏がいけないんじゃないの?既婚者の空気を一切出さずに接するなんて、三十路の独身にとっては五右衛門風呂でかまゆでの刑にされるのと同じこと。

つーか指輪をしろ!指輪
それさえあれば、ムダに恋のメリーゴーラウンド回さなかったわ。稼働料金返せ、おんどりゃあ!

しかしこのおかげで、やっと現実に向き合えた気がします。
もう、理想の男性が独身で残っているなんて、ありえないんだと。

まわり出したメリーゴーラウンドは、メロディと共に静かに止まり、馬場のLOVE SONGはものの2時間で終了。その後は、ただ粛々と仕事をこなしましたとさ。

 

馬場チエコ

アラサーど真ん中の三十路独女。「東京独女スタイル」編集部で、結婚できる女になるべく日々奮闘中。2015年3月からスタートさせた婚活連載「三十路と婚活」は、1年4ヶ月後に彼氏ゲットという形で幕を下ろしました。電子書籍も出しちゃってます。

週に1回、婚活映画評論家・バーバラ馬場に変身する。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ