fbpx

一目で気に入られる!「彼ママ攻略ファッション」はコレだ

彼ママファッション

アラサー女子の一つのゴール「結婚」。その道のりで避けては通れないのが「彼ママ」の存在です。特に彼が実家暮らしの場合は、彼ママと顔を合わせることも自然と多くなるでしょう。

そこで肝心になのはファッションや立ち振る舞いです。今回は、彼ママに気に入られるファッションをご紹介します。

彼ママ攻略ファッションはコレだ!

彼ママに会うとなると、女性らしい印象のスカートを選ぶ人がほとんどだと思います。その時に問題になるのは「丈の長さ」。普段履いているとしても、丈の短いスカートは避けましょう。膝上5cmは足が長くキレイに見えますが、椅子に座ったとき太ももが見えすぎることもあるので注意が必要です。

タイトスカートやスリットの入ったものよりは、「清楚なお嬢さん」を演出できるふんわりとしたAラインのスカートがオススメです。ワンピースでもいいのですが、花柄やレース、リボンなど子どもっぽくなりすぎるデザインは避けましょう。

スカートに合わせて、シャツを羽織るのもいいでしょう。白やブルー系は、爽やかかつ知的な印象になりますね。ボタンは1個空けがベスト。彼ママにセクシーアピールは通用しません。

色はカラフルなものよりベーシックなものを選ぶのが◎。ですが、全身真っ黒は重い印象を与えてしまいます。白やベージュなど淡い色は安心感を与えられるので、好印象を抱いてもらえるはずです。

目指すは「品のある大人の女性」

次に注意したいのは「過度な露出」。デコルテラインが美しく見えるからといって胸元がざっくり開いたようなデザインは絶対にタブー!安っぽい女と思われかねません。いくら流行りであっても、彼ママと自分たち世代の感覚は違う、ということを心に留めておく必要がありそうですね。

チープなファッションや持ち物もNGですが、逆に一目で高価と分かるようなブランド品のバックや靴もあまりオススメできません。アクセサリーは、彼にもらったネックレスなどをさりげなく一つ付けましょう。

会話の流れで「彼から頂きました」と大切に使っていることをアピールできたらラッキーですし、ここ一番で自分のあげたものをつけてくれていたら彼も喜んでくれるでしょう。

ほとんどの彼ママはあなたのことを「息子の彼女」としてだけでなく、将来の「お嫁さん候補」として見ています。距離をグッと近付けるには、品のある大人の女性であることをアピールするのが効果的。派手すぎ地味すぎはNGです!

彼との結婚を真剣に考えているのであれば、彼ママを味方につけるのが一番の近道。大切なのは歩み寄りの姿勢。苦手意識をもたずに、好きになる努力をしてみましょう。その姿勢は、必ず行動や雰囲気で相手に伝わり、いい関係を築けるはずです。

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ