fbpx

【調査】アレが良さそう!アラサー女子が入りたいジャニーズグループ第1位は

女性に人気のアイドルグループと言えばジャニーズという方も多いでしょう。新しいグループもどんどんデビューしており、CMやテレビで見かけない日はないですよね。カッコいいジャニーズグループを見ていると、密かに「自分がもしも同じメンバーだったら……」なんて妄想している女性もいるのでは?

そこで今回のアンケート調査では、もしも自分が男だったら、どのグループに入りたいと思うのか聞いてみました!

女子が入りたいジャニーズグループは?

【質問】女子がメンバーになりたいジャニーズグループは?

【回答】
第1位:嵐 36

第2位:TOKIO 14
第3位:SMAP 12

断トツトップ!第1位は「嵐」!

アンケートの結果、断トツで選ばれたのは「嵐」でした。

「嵐です!みんな仲よさそうだし、あの中にいると楽しそうなので入りたいです!」(20代/アパレル)

「グループとしても個人としても活躍が著しくて無敵な感じがするから」(30代/会社員)

「嵐は国民的人気グループなので、道を歩くたびにキャーキャー騒がれてみたい」(20代/IT)」

公私に渡って仲が良いということが、選ばれた一番のポイントでした。テレビを通しても仲の良さが伝わってくるのであれば、実際に一緒にいたらもっと楽しいはずですね。

その他にも、メンバーが多才だから充実したグループ生活が送れそうとの意見もありました。

第2位はTOKIO!女子は一緒に農業体験をしたい!

次いで「TOKIO」が第2位にランクイン。

「TOKIO。テレビでみていても楽しそうだし、アクティブな感じが好きだから」(20代/会社員)

「いろいろなことに挑戦できて、多くのスキルを身に付けることができる。それに、メンバーというより兄弟みたいな感じだから」(30代/公務員)

「農業や無人島の開拓など、音楽だけでなくメンバー全員と冒険してみたいと思うから」(20代/事務)

アンケート結果から、アウトドア経験が豊富であることが女子にとって一番のポイントだったようです。日常とは違った体験をしたい女子からの支持が多くありました。また、他のグループとは違う活動をしているので、彼ら独特の兄弟・家族のような雰囲気があることも魅力のようです。

やっぱりSMAP!OVER 30の女子の心を鷲掴み!

第3位は、アイドルとして長年トップを走り続けているSMAP。

「40過ぎてもアイドルなのに、ずっと第一線で突っ走っている。その感じを体験してみたい、真似できないですが……」(30代/会社員)

「 いろいろな刺激を受けて、自分自身が成長出来そう。それに、メンバー一人一人が、グループを大事に思っていて、他のグループより絆が強そうだから」(30代/IT)

「自分と年代も近いし、長年活躍しているジャニーズグループなので」(30代/フリーランス)

SMAPと回答した女子のほとんどが、「年代が近い」ということを理由にあげていました。アラサー女子の中には、学生時代に彼らにハマった人も多いのかもしれません。その他には、活動期間が他のグループより長いので、メンバー間の絆も強そうという意見がありました。

ポイントは「メンバーの仲の良さ」!

今回は「男だったら入りたいグループ」という質問だったので、ただ好きか嫌いかというだけでなく「メンバー同士の仲の良さ」が一番のポイントとなりました。仲が良れば自分が入っても楽しそう、と思う人が多かったようです。

今後も「自分が男だったらどのグループに入りたいかな?」と考えながら見てみると、面白いかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年03月25日~2015年04月08日
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ