fbpx

【調査】やっぱり楽しい!ドキドキを再燃させるデートスポットは?

マンネリ解消

大好きな彼とのデート。最初はウキウキしてたのに、時間が経つにつれてデートがマンネリ化したりもするもの。

そんな「何だか最近デートがつまらない……」と悩む女子に向けて、ドキドキを再燃させるデートができた場所についてアンケートをとってみました。

アラサーでも楽しい!「マンネリを解消できるデート」の行き先は?

【質問】
彼氏と行って楽しかったマンネリを解消できるデートは?

【回答数】
ディズニーランド&シー:45
USJ:30
富士急アイランド:13
東京ドームシティ:7
ジョイポリス:5

まさに異空間!いくつになっても楽しめる「ディズニーランド&シー」

アンケートの結果、夢と魔法の国「ディズニーランド&シー」と答えた人が約半数を占め、最も多くなりました。

「ガタイのいい彼なので、ディズニーランドにいるというギャップと、ディズニーキャラクターの耳付きカチューシャをかぶった時のギャップでやられています」(28歳/会計)

「パーク内で食べ歩きをしました。好きな人と分け合って色々なごはんが楽しめて、すごく楽しかったからです」(32歳/編集)

「彼がディズニーに詳しくて色々教えてくれた。心配だった待ち時間中もたくさん話せて楽しかったし、彼に対して新しい発見がたくさんあったから」(27歳/通信)

いい歳して遊園地なんて……と思われるかもしれませんが、ディズニーランド&シーにはすばらしいショーや、美味しいレストランがたくさん。ジェットコースター嫌いの人にもオススメですし、若かった頃とはまた違う楽しみ方もありますよね。

また、いつもと違う様々なスタイルの料理を楽しめたり、彼の意外な一面を発見できたりと、その場の雰囲気が開放的で新鮮な気持ちにさせてくれるようです。

映画の主人公、絶叫マシン、ナイター……いつもと違う彼が新鮮

続いて「USJ」、「富士急ハイランド」、「東京ドームシティ」、「ジョイポリス」の順となりました。

「USJの『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター』で、二人で登場人物が着ているローブをはおり、杖を持って回ったので、子どもに戻った気分になり、とても楽しかった」(29歳/事務)

「東京ドームシティはいろいろなものが一つになっているし、あまり混んでいないのでとても楽しめました。また、そのまま夜はナイターを楽しみました」(33歳/会社員)

「ジョイポリスで開催されていた期間限定の体験型イベントに行ってきました。彼と協力しながら楽しめました」(20代/女性/学生)

普段は表に出さない、いつもとはちょっと違う彼の姿に、新鮮な魅力を感じるようです。同じ趣味を持つ二人なら、さらに楽しいデートになりそう。

新しい彼の魅力を発掘できそうなデートスポットに!

アンケート結果から、相手の意外な一面や、いつもと違う行動と表情を見せられると、デートはグっと新鮮になるようです。

普段の気分がガラっと切り替わるくらいの雰囲気や、日常を忘れて自分を解放できる時間を二人で持つことは、何よりも楽しいひとときになりそうです。心地よい刺激をくれるデートスポットを二人で探してみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:独身女性
■調査期間:2015年02月03日~2015年04月08
■有効回答数:100サンプル

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ